※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sei♥️Ren
子育て・グッズ

昨日と今朝、白菜を食べた後に黄色く水っぽいうんちが出た息子について、白菜が原因かアレルギーか気になります。

ちょっと汚い話ですみません😓
あと5日で生後6ヶ月になる息子に昨日の午前中に初めて白菜を食べさせました。
息子は1日に1回うんちをするのですが、昨日の夜、黄色くて水っぽいうんちが出てきたのですが白菜を食べたせいでしょうか?
今朝も主人が白菜を食べさせてしまって、先程またうんちが黄色くて水っぽいのが出てきました(T ^ T)
その後機嫌も良くミルクもちゃんと飲んでいるのですが、いつもは緑色でペースト状のうんちがでるのですが…
白菜を食べさせると水っぽいうんちになるのでしょうか?
それともアレルギーなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

白菜でアレルギーは稀ですしもしアレルギーだとしたら皮膚症状にも出るかと思うので、白菜の水分で少しうんちがゆるくなったかただ単に少しお腹の調子が悪いとかだと思います🤔
完ミでしょうか?混合の場合は母乳量が多くなると黄色っぽいうんちになることが多かったです💡

• sei♥️Ren

sei♥️Ren

ご回答ありがとうございます♪
    息子は完ミです。
    白菜のアレルギーは稀なのですね!それを聞いて安心しました🥺
    やはり白菜の水分でゆるくなったのかもですね…
    すごく助かりました!
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    少し様子を見てみます😊

• 3月7日