※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

今の時期にランドセルの話をするのは早いかな?他のママさんに聞いたら盛り上がらず、焦りました。要らない心配かな?

今年中です。この時期にランドセルの話を出すのはナシですか?
この間、子供と同じクラスの顔見知りのママさんと話したとき、ランドセル決めました?って聞いたら、ちょっと間があって、まだです〜と返ってきたんですが、その人には上の子もいるので参考に聞きたくて、いつくらいに買うんですかね〜なんて話したんですが、全く盛り上がりませんでした。最後の方に、こだわりのあるママさんなんかは早く買ってたけど…と言われ、今の時期にランドセル買うのは工房系の高級ランドセル狙ってる人だけ?もしかして、マウントとったと思われた?と、あせりました。わ足しの考えすぎでしょうか?

コメント

ままり

まだ考えてないんじゃないでしょうか?
早い人は年中の1月から資料の取り寄せを始めると言ってましたよ。
うちも同じですが年明けからいろいろみました😂かるすぽが良いなーと思っているので特に高級というわけではないと思ってるのと、今聞いてきたからとマウントとは思わないです。
初めてだと分からないですよね!?
私も分からなくて年末頃ひとつ上の学年のママ友やすでに入学してる友人に聞きました😂

• ことり

ことり

そうなんです、わからなくて、聞いていいことなのか!?とあとで気になってしまって、マウントしたつもりはないし、いつもお話してくれるママさんなので、余計に申し訳なくて…。マウントと取られる方もいるし、そうではない方もいるようで、難しいですね…ありがとうございます。

• 3月7日
ひなの

おっしゃる通りこの時期にランドセルの目星つけたり
既に行動してる人は
意識高い系か1人目のママさんが多いですね😌

拘りない方は来年の2月とかに買う人も全然いますよ!

マウントとは思いますけどね😮

• ことり

ことり

そうでしたか〜全くそのつもりはなく、しまったなぁ…と思っています。天気の話で終わらせておけばよかった…

• 3月7日
  • ひなの

ひなの

ごめんなさい💦
    思いません
    の間違えです🙏🙏🙏🙏

• 3月7日
  • ことり

ことり

そうだったんですね、ありがとうございます!

• 3月9日
空色のーと

2月3月に動いている人は、やっぱり工房系のお高めランドセルのイメージありますね💦

マウントとったって思われたわけじゃないと思いますよ!もう考えてるんだなーくらいに感じただけじゃないでしょうか☺️

• ことり

ことり

そうだといいのですが…。そうであると祈るしかないですU ´꓃ ` U

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

今年中ですが、ランドセルの話しますよ😊
でも我が家はこだわりないのでGWか夏休みとかに考えてて、へぇ~と思って聞いてるだけですが✨

• ことり

ことり

しますか?初めてなので色々聞きたいのですが、反応が気になってしまって、どこどこの、って言わなければいいのでしょうか。どこのを買った?と聞かれたらどうしよう…

• 3月7日
ののママ

今年中です(^-^)
話しますよ~!
幼稚園からパンフレットもらってきたりもしてるので。
子供は何色がいいとか言ってるとか、イオン(田舎なので…)はこれくらいの時期に展示会やるらしいとか情報交換してます(*^^*)

• ことり

ことり

イオン、たくさん売ってますよね!
    わたしも話したいです〜相手によるのかな!?

• 3月7日
  • ののママ

ののママ

うちは工房系とかにこだわりはないので店頭に出始めてから実際背負って買う予定だけど、子供が体大きくないし体幹弱いのでネットとかで情報は集めてます(^-^)
    店頭で買うにも場所が限られていてGWとかに見に行くと混雑が予想されるので少しでも時間短縮できるようにっていうのもあります。
    私の周りはランドセルの話する方多いですねー。

• 3月7日
  • ことり

ことり

混雑するとゆっくり見れないし、事前の情報収集は大事ですね、ランドセルの話する方多くていいですね〜(•‿•)

• 3月9日