※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レジ袋のタイミングが分からないので、鹿児島市のスーパーやドンキでの経験を教えてほしいです。

レジカゴバックはどの段階でつけるのでしょうか?

それともあくまでエコバッグで
じぶんで袋詰めするかんじでしょうか??

2つ3つバッグをもっていく場合などつけるタイミングがわからなくて..ちなみにもっていったのにいれてくれないことありましたか?

鹿児島市に住んでいるのでタイヨー コープ イオン マックスバリュ コスモス ドンキ ニシムタ Aコープとかとくにききたいです。

よろしくおねがいします🤲

コメント

もこもこにゃんこ

違う地域ですが、うちの近所は今はコロナでエコバッグには詰めてもらえない所ばっかりです💦
コロナ前はレジの順番が来たら渡してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊違う地域とは県外でしょうか?鹿児島県でしょうか?😃

• 3月7日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

県外です。

• 3月7日
課金ちゃん

県外ですが、コロナのせいでスーパーによってやってくれる所と中止してるところがあります💡

画像のようなエコバッグですか?
レジの順番が来て、係の人がレジ打ちを始める前に「これに入れてください」と伝えたら、係の人が付けて詰めてくれると思います。もしくは、コロナ対策でNGなどであれば「これに入れてほしいので付けてもいいですか?」と伝えて、自分で付けたらいいと思います👌
恐らくですが、断られることはないと思います。上記にある店舗だったら、タイヨーとマックスバリュとニシムタでレジカゴバックに袋詰めしてもらってる人を見たことがあります。わたしはレジカゴバッグではなく普通のエコバッグですが、その他の店舗でも場合によっては袋詰めしてくださることもありました!

いちご

イオンはレジゴーがあるので、かごにセットした状態で商品入れて会計に進んで🆗でした。レジに並んでスキャンしてもらう時も「セットしていいですか?」と聞いて自分でセットしました。
サンキュータイヨーやA-COOPは優しいのでやってくれそうです😊(抱っこしているとレジの方が入れましょうか?と声かけてくれました✨)
上記のお店以外ですが、カゴタイプは🆗だけど、カゴバッグは🆖なところもあります。
コロナ禍なので、極力自分でやった方がいいかもしれませんね😅💦

はじめてのママリ🔰

初めまして、私はニシムタで働いています。エコバッグやハイデン袋の袋詰めは体の不自由な方や妊婦さん、小さい子供のいる方には袋詰めするようにしております。最初の段階でレジの方に仰って頂くかカゴにエコバッグを広げてくだされば袋詰めさせていただきます😊御健康な方以外の袋詰めはお断りする事は無いので気軽にスタッフに声掛けてください🙂