※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが首をうなづくように倒れることがあり、最近嘔吐も経験。ウエスト症候群が心配。同じような経験のある方いますか?

生後8ヶ月です。
最近首がうなづくように、コクンッと倒れることが多く気になってます。
一昨日嘔吐しましたが熱はありません。

ネットでウエスト症候群が出てきて怖くなっています。

このコクンッとなるのは普通ではないのでしょうか。皆さんのお子さんはそのような動作はなかったですか?

コメント

deleted user

何度も繰り返してますか?
1回きりなら違うと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ数日何度も何度もみます。

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やり始めたときに一定の間隔で続けていますか?と聞きたかったです。
    シリーズ形成があるのかどうかも注視するポイントだと思いますよ!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ😭勘違いしました💦
    5回くらい繰り返します😢💦でも、一定かどうかはいまいちわかりません😢

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちもコクンッとなるので心配です😭
日中うつ伏せかよつんばいの時によくします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね。フローリングでもするのでいつか頭を打たないかも心配で…
    次の検診で聞いてみようと思います😢

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フローリング痛そうですもんね💦うちはよくベビーベッドの柵に頭を打ちつけちゃってます😂💦

    私も検診で聞いてみます><
    次は1歳くらいのようですが😭

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柵も心配ですね😢

    10か月検診は無いですか😭

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月検診ないみたいです😂
    10ヶ月検診うらやましいです〜!😊

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

その後いかがでしょうか?
うちもコクンとするようになりました。眠いときや寝起き等で…
日に日に増えてる気がするので不安です。癖であってほしい。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後よく観察していたのですが、やはり返事でうなづいていました!
    今では、おはようやありがとうなどのときにペコリとするようになり…😅
    成長の速さに驚きと不安と半分ずつです😓

    なにもかも不安ですよね😭はじめてのママリさんのお子さんも、何も無いと良いのですが…

    • 4月30日