※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ子
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。規定の量を食べない悩みや、食事中に飽きてしまう様子、無理させていないか心配しています。皆さんは離乳食の時間をどのように過ごしていますか。参考になる情報をお願いします。

7ヶ月 離乳食について。
5ヶ月過ぎから始めましたが、規定の量は食べません。
(一昨日からモグモグ期突入しましたが1回食のまま)
(今朝、5倍粥にして初めて20g食べた)
最初は大口あけて機嫌良く食べてくれますが、
途中で飽きてしまうのか、口が小さくなったり
よそ見しだしたりバタバタしたり…😂💦

私の中で、泣いたらやめ!と
決めていたつもりですが、
スプーンを近づけたら食べます🍙

それからもグズグズ言いながらも
スプーンを近づけたら食べるので、
今日はなんとか完食できたのですが
毎回、息子に無理させてないか
完食はしてくれるけど
頑張っているんじゃないか、
ご飯の時間が苦になっていないか
と心配になります😅😅


皆さま、離乳食の時間はどのように
過ごされているのでしょうか。
参考までに教えて頂けるとありがたいです🙏
よろしくお願いします!

コメント

ゆうまま

うちもそんな感じでしたよ〜👍
赤ちゃんが集中できるのって、ほんの数分みたいなので食事中もよそ見しまくりです🤣
ほんまにいらない時は全力拒否なので食べれるだけ食べてもらったらいいと思います😊

あと離乳食中、わたしがあげてるのをムービー撮ってもらったんですが、わたしの顔が真剣すぎて😂
それからニコニコしながらあげたらグズりが少なくなった気がします✨

  • リラ子

    リラ子

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    赤ちゃん皆同じみたいで安心しました😮‍💨🌷

    確かに私も、めっちゃ真剣な顔してる気がします…笑
    今朝、ニコニコしながら(口角下がってるなと思ったらすかさずニコニコ)あげたら、グズリが少なくて完食しました!!😭✨
    これからも自分の顔に気をつけながら離乳食時間楽しみます♪

    • 3月8日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    よかったです😊✨
    ニコニコが一番ですね😍
    赤ちゃんもママが笑顔だと嬉しかったのかも☺️

    育児大変ですけど、リラックスしながら楽しみましょ❣️

    • 3月9日