※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これはADHDなのでしょうか?ただだらしがないだけでしょうか?😅旦那の事で…

これはADHDなのでしょうか?ただだらしがないだけでしょうか?😅旦那の事です

・整理整頓ができない。毎回言わないとゴミを捨てれない。
旦那が一人暮らししていた部屋は何十匹も虫がわいてました
気分が良い時はたまにクイックルワイパーをかけてくれます(台所のみ)
・期日を守れない。仕事においても私生活においてもです
何回もこの日までにお願いと言っても何故か守れません
・話した内容を忘れる。
・お金の管理ができない。ギャンブルはしてないですが借金ありです
婚姻前に消費者金融からお金も借りてて、返済する気もありませんでした
督促状が来てて発覚して私の貯金で一旦全て払いました

こんな感じですがどうでしょうか?😅
もしADHDなのであれば伝え方や色々変えたほうがいいのかなと思いますし
ただだらしないだけで直す気もないのであれば寄り添う気にもなれないです😂

コメント

kanakan

上記の感じだけだとADHDとはいえないかなぁ、、と思います。
話が噛み合わないとか、気持ちが理解しできてないとかが入ってくると傾向あるのかな?と思いますが。
だらしないだけかな?という印象です。

ちぃ

そんな感じでADHDの人も居ますし、一度診断できるお医者さんに受診してみるのが良いと思いますよ。
直接見てないので、ここで相談してもそうかそうでないかと答えられる人は居ないかと思いますが…

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もアスペルガーかなと思う事は前からあるのですが
まず空気が読めない
会話がちぐはぐ
整理整頓ができない
時間にだらしがない
となります
単純に結婚前にそこまで(特にお金や虫がわくほど)わかってて結婚したのはなぜでしょうか❓
うちはお金だけはケチというほどお金にうるさく仕事は向いてる仕事らしいのである程度収入は見込めます
ただ日常生活はかなりダメヤローです

そもそも旦那さんが自分はなんか生きにくいなどないと治療にも繋がらないと思います

スポンジ

ただひたすらだらしないだけのような気もしますね😅