※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

幼稚園に入園する子供と夏休みの帰省計画について相談。夏休みの予定を知りたいが、入園前に聞くのは失礼か悩んでいる。夫は普通に電話で聞けると言うが、自分には聞きづらいと感じている。

来月入園する幼稚園に夏休みがいつから始まるか電話で聞くのはありですか??

2年前に友人の結婚式が県外でする予定でジェットスターで飛行機を取りましが、延期となりフライトバウチャーでの返金?みたいな感じであるのですが…
結婚式の予定が立っては延期の繰り返しで緊急事態宣言が出てたのでバウチャーも特別に延長されましたが、まん延防止は適応されず来週で失効されます。。
今月帰る予定でしたが、祖母が骨折したため3ヶ月は実家に泊まれないと言われたので夏休みに帰省したいです。
先に私と子供たちで帰省✈️して、お盆に旦那が合流し🚗一緒に戻る形になるので、心身共に疲れてる私は長く実家に帰省したいので夏休み入ってすぐに帰省したいです。。来週までに飛行機をとらなきゃいけないので夏休みの予定を知りたいですが、入園前なのにもう夏休みの予定を聞く親って印象悪いでしょうか?笑
子どもの手術、入院の予定があって。。とかならまだ聞きやすいのですが。。
旦那に「そんなもん普通に幼稚園に電話で予定聞けば良い」って言われて、そんなもんなんですかね?笑
私は聞きづらい。。予想でとるしかないのかなぁ〜

コメント

まいまい

幼稚園って基本的に小学校と同じ感じなので、7月23日頃からだと思います!

• ココ

ココ

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます😊✨

• 3月7日
あかり

法事があるので
夏休み始まる日を聞いて良いですか?
その前に別件で入園関係の話をきいてから
ついでで聞いて良いと思います。

私の場合は仕事もしていたので
4月は早く帰る時間や休みの日がないか入園時に聞きましたよシフト休みとらないといけないので😄

• ココ

ココ

なるほど‼︎何か入園関係の質問ないか考えてついでに聞いてみようと思います✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月7日