※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那に責められ、ストレスが溜まる。余計なストレス避けたい。どうすればいい?

産後うつから自律神経失調症になり、
旦那が心ないことを言ってきたりする時に
こうやって喧嘩になるだけでストレスが溜まるから
もうやめようと言うと、俺のせいで病気になったのか!?
と責められてしんどいです。
旦那のせいじゃないけど、余計なストレスを抱えたくないだけなのに伝わりません。どうすればいいのでしょうか。。

コメント

らら

モラハラなのは旦那さんですよね。
俺のせいで病気になったのか?!に対してはい、そうです。て言ってあげたいです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだと言ったら、「はい。離婚!離れて暮らそう!」と毎回言われます。。
    小さい子供もいて、私が仕事をしていないのもわかっていての発言で本当にストレスが溜まります😭

• 3月7日
  • らら

らら

離れて暮らしてもいいけどお金はしっかりくださいね。て感じですね。
    モラハラの人って本当に自己中ですよね😅
    うちの夫もですけど仕事してる俺が1番偉いみたいな笑
    仕事は別に家族もつまえからやってただろ😳て思います。
    どうせ親権もうなんて考えもせず発言してるんでしょうね。育児しながら働いてから文句言えて感じです。
    そんなことできる人はモラハラにはならないんでしょうけど笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちと全く同じです。
    俺の仕事を理解しろ!俺を理解しろ!ばかりで、具合が悪いと言っただけで俺のせい?ってぜーーんぶ俺俺俺😣
    モラハラだよ?と言うと、モラハラって言葉を覚えて私に何かにつけてモラハラモラハラ!と騒ぎます。
    モラハラ気質の人って基本的に反省しないですよね😅
    夫婦でぶつかっても、反省するのは私だけで旦那は私が反省したのを見ても、俺は悪くないよ!お前が勝手に怒ってただけでしょ?って態度です。。

• 3月7日