※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

健診が1ヶ月ぶりで、妊娠糖尿病や血圧の心配があり、つわりが続いている不安を相談したいです。

約1ヶ月ぶりの健診〜☺️
やっと会える楽しみがあるけど……
妊娠糖尿病の経過も見られるし不安で病院嫌です😭
歩いたせいか血圧高いし…もう悪い結果しか想像できない…
お腹の赤ちゃんが無事ならいいんだけど……

つわりが終わったかと思ったんですけど…
胃が圧迫されてる感じで気持ち悪いです。。
食べたあとが特に辛いです😭😭
これもつわりなんですかね……??

コメント

みちこ

健診楽しみですね😍!
歩いたせいか血圧高いの、すごく分かります😓私も同じだったので、毎回血圧測定ヒヤヒヤしてました、、

気持ち悪いのは大きくなった子宮が胃を圧迫してるのだと思います!私もつわり終わってからはずっとそんな感じでした😭

• ぴぃ

ぴぃ

今終わって順調そうで安心しました☺️✨✨
    あまりエコー写真もらえなかったのが残念です…笑

血圧そんに高くないと言われました。笑
    血圧測る時すごく緊張しますよね…若干それで上がる気がします😭
    次は妊娠糖尿病の診察なのでこれが本当に嫌です、、

胃が圧迫してるんですねぇ…
    先生にもつわりではないかな?って曖昧に言われました😂
    こういう時はあまり食べない方がよかったですか??
    食べないと少し気持ち悪くなることもあるんですけど…😭

• 3月7日
  • みちこ

みちこ

順調とのこと良かったです☺️✨血圧も問題なく良かったです🥰糖尿の検査もこのまま問題ありませんように😊!!

確かにつわりもちょっとあるかもしれません😉私も食後に気持ち悪くなってしまったので、控えめにしていました!

足りなそうな時はバナナやみかん、りんごなどフルーツを食べていました☺️それでも食べたら気持ち悪くなっていましたが、お腹いっぱい食べた時の気持ち悪さよりはマシでした!

• 3月7日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます!!
    妊娠糖尿病はもう半分諦めてます…😭前よりもよくなってることを願います!
    エコーで順調だけど…「今のところは」って言われると不安になりますね😭1ヶ月が長いです…💦

フルーツがいいんですね!!
    フルーツ食べて様子見ることにします☺️
    教えていただきありがとうございます!

• 3月7日