※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
妊娠・出産

大学病院での出産予定です。バースデープランに何を書いたらいいか悩んでいます。個室を希望し、母子同室も考え中です。何かアドバイスはありますか?

ハイリスクのため大学病院で出産予定してます

バースデープランを書くところがあるんですけど皆さんはどんなこと書いてましたか??

睡眠が浅くて人の声で起きてしまうので個室か2人部屋を産後2日間は利用したいと書きました
あと何か書いといたほうがいいよ?ってことはありますか??

私はなるべく赤ちゃんは預けてゆっくりしたいのが本音ですが...母子同室の母乳推進です🍼母乳の出し方とかは分かるから入院中はゆっくりしたいって思いません?? 笑

コメント

ママ🫧🤍

今回バースプランに、帰宅後は上の子のお世話もありバタバタするため入院中は預けられる時はお願いしてゆっくり休みたいって書きました😆
1人目は早く同じ部屋で過ごしたい!って思いましたが2人目、3人目ともなると産後くらいはゆっくりしたいですよね😂💓笑

あとは母乳にこだわりはなく、ミルクもどんどん足したいって書いた気がします🤔

• ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

あと会陰切開は出来るだけしたくないのでフォローお願いしますって書きました!
    これは2人目の時に助産師さんが頑張ってくれて会陰切開も裂けることもなく出産できたので書いてみました🌟

• 3月7日
  • 苹果🐱

苹果🐱

ありがとうございます!ママさんの病院は個人でしたか?
    ほんとにゆっくりしたいです...育てられるから...1人にして、、みたいな笑

🍼のことも書いてみます!

• 3月7日
  • 苹果🐱

苹果🐱

わー!!凄いです!
    それって助産師さんが頑張ってくれる間痛かったですか??
    痛いよりは裂けた方がいいのかな?とか思ってました

• 3月7日
  • ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

1人目は総合病院、2人目は個人病院でした☺️今回も2人目の時と同じ病院で出産予定です!
    いきむのに合わせて助産師さんが穴を広げてくれてる感じだったのですが、穴を広げる痛みより陣痛の方が痛かったです😂笑
    裂けてしまうと裂け方によっては回復にかなり時間がかかるらしいので、裂けるのが確実ならパツっと切ってもらった方が治りは早いみたいですよ✨

• 3月7日
  • 苹果🐱

苹果🐱

個人病院なんですね*
    なるほど...参考になります😭ありがとうございます!

• 3月8日