※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が夜泣きが激しく、粉ミルクで寝かせているがやめたい。抱っこすると泣きわめく。同じ経験のママさんいますか?対策ありますか?

最近夜泣きが激しい1歳4ヶ月の息子ですが
起きた際に粉ミルクを少しあげて寝かせてます。
粉ミルクをやめたい時期も迫ってきてますが、
抱っこしても嫌がり泣きわめくので
仕方なく毎日夜中にあげてます。
同じようなママさんいますか?
何か対策とかありますか?

コメント

おさき

1歳4ヶ月くらいのときはまだ粉ミルクあげてました。

1歳半くらいのときにたまたま下痢っぽいときがあり、そこから粉ミルクやめました。

夜中にお腹空くのかな…?夜の離乳食を増やしてみても良いかもしれないですし、ただ何か吸いたいだけなら麦茶を哺乳瓶→ストロー付きマグにしていくというのもありかもしれないです。

うちはパパに寝かしつけさせると怒り出してしまいまして、寝かしつけ1時間後にストロー付きマグで麦茶少しあげたらコロッと寝たことがあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    夜ご飯もしっかり食べてくれて寝る前に粉ミルクを100mlあげて毎度寝かせているんですが起きちゃいますね😢

麦茶飲んでくれるお子さん羨ましいです!
    やはり月齢的には哺乳瓶よりストローマグなどがいいですよね😅
    今練習中なので、飲めるようになったらおさきさんの対策試して見ようとおもいます☺

• 3月7日
  • おさき

おさき

寝る前は100mlなのですね。1歳4ヶ月頃の記録みたら、私は200mlあげてました。

あと麦茶は最初は苦いらしくてお湯で割ってました。今は割らなくても飲んでます。

ストローマグは、リッチェルの蓋を押すと飲み物が出てくるやつを使ってます。

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ほうじ茶はご飯のときに
    コップで飲んでくれるんですけどね😢

リッチェル買ってみます!
    練習のし過ぎで最近はストローみただけで泣くようになったので、忘れた頃に試してみます☺
    ありがとうございます!

• 3月7日