※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

非課税の申請で保育料が免除になる際、担任の先生に非課税世帯であることや副食費の免除が伝わるかは、幼稚園によって異なります。事務の先生がいる大規模な幼稚園でも、担任に情報が共有されるかは不透明です。

幼稚園(認定こども園) で、非課税の申請をしたら月々の保育料(無償になっていない分)が免除になるのですが、うちが非課税世帯ということは担任の先生にも伝わるものなのでしょうか?
ちなみに、副食費は役所を通じて免除になっているのですが、それも担任の先生まで伝わりますか?
結構大規模な幼稚園で、事務の先生はいます。
園によっても違うのでしょうが、認定こども園などで勤務経験ある方、分かる方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

役所と幼稚園は繋がっているので情報は幼稚園側は把握してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    園長先生副園長や事務の先生が把握しているのは問題ないのですが、担任の先生も分かりますか?
    園によるとしか言えないですか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生は把握していなくても大丈夫なので、知らない可能性もあります。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうだと助かるんですけどね(>_<)

• 3月7日
けー

詳しくはないですが、非課税世帯はそういった書類(課税世帯は貰わない特別な書類)を貰って帰ることがあるので担任が知らなくても書類を分けて子に渡すのは担任なのでいずれ分かるかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書類を貰うことがあるのですね。
    ありがとうございます。

• 3月7日
  • けー

けー

先生は書類とかいちいち内容まで見ないですが、そのうち気づくかなと言った予測です💦絶対ではないと思いますし、もし補助や級外の先生がそういった雑用をされるのであれば担任は気づかないかな?と思います。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、何となく察しそうですよね。
    コロナで経済状況が厳しくなってしまい…
    気まずい思いをするくらいなら、月数千円なら何とか払おうかなと迷っています(^^;)
    すみません、ありがとうございます。

• 3月7日
あーか

私がいた幼稚園では担任も把握してました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生も把握されていたんですね。ありがとうございます。

• 3月7日