※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

私の旦那の仕事の話です。うちの旦那の仕事は休みがめっちゃあります。…

私の旦那の仕事の話です。
どーしてもモヤモヤ、イライラするのでお話聞いてください。
うちの旦那の仕事は休みがめっちゃあります。
週に5日働いていることはほぼありません。
週に2.3日は必ず休みで4日程休みなこともあります。
パートで週3日働いている私よりも休んでることもあります。
それも休みではなく
在宅勤務という形なのです。
なのでお給料も普通にもらえます。
在宅勤務でもただ家にいるだけで
何もしてません。
ただ家にいろ、という職場の指示です。
家にいるしかないので子供の送り迎えも出来ないといわれます。お昼ごはんも買いにいけないと言われるので
私が準備しなくてはいけません。

おかしくないですか?
めっちゃムカつきます。
それでお給料もらっていて
コロナで凄く苦しい思いをしている職業の方達がいるのに。
私もパートですが医療従事者です。
職場もピリピリして大変な思いをしています。

旦那が働いてもいないのにお給料をしっかりもらってきてそれで生活させてもらってると思うと
自分が恥ずかしいです。

旦那はどーせ働いても働かなくても給料一緒だから〜。と行ってます。

ほんとクズやな。と思います。

そしてわざわざなのか知りませんが私が休みの日に必ず在宅勤務にしてます。
せっかく一人の時間で普段見れないドラマとかを見ようと思ってるのに
家に居られるだけでイラつきます。

コメント

ママ乃

『あたしの休みにあなたの休み合わされるとゆっくりできないからやめて?』
って言ったら旦那さん不貞腐れちゃうかしら…
自分の身の回りのお世話して欲しいから休み合わせてるとしか思えない…。
もしくは、主さんの休みをズラさせてもらう!

外に出られないけど家には入れるんだから家事はできますよね!
もちろん!してくれますよ…ね??

  • みっきー

    みっきー

    来週も私の休みのときに休みって言われて
    私の休みのときにいっつも休まないでくれる?って言いました!
    そしたらそんなこと言われても上が決めることだから。と。
    ほんとうざいです。
    今日も休み、明日も休みらしく。
    ほんとになんなの?ってかんじです。私は仕事ですが。
    家のことは掃除機かけるくらいはしてくれてます。多分。でも掃除機も適当です。私と子供が寝ている布団をあげ忘れて畳んでないとそのまま放置されてます。その部屋は掃除機しません。おかしいですよね?もーーー、コロナ離婚てこのことやなとおもいます。

    • 3月10日
  • ママ乃

    ママ乃

    本当に上が決めてるの…!?って疑問ですが…
    主さんの休みはもう教えない。か、間違って伝えたふりですね!
    勤務表開示しなきゃだと詰んでしまうけど…
    リフレッシュの時間が取れますように!!
    やってほしい家事(面倒くさい系)頼んだらどうですかー??
    そして、細かくチェックしてやる!!

    • 3月10日
♡YU-KI♡

『家にいないといけないんやんな?家の中の事はやっていいんやんな?それとも家の中の事も出来ないの?』と聞いて出来ないと言えば
『職場に確認して特別に許可出してもらう電話入れるね😊』と言います。
家の中の事はできるのなら在宅勤務の時は、家の中ないでの家事(洗濯や掃除、子供の準備や寝かし付けまで)はやってもらいます😅

というか我が家も旦那がそんな感じだったので、上記の話し合いをして、旦那ができる範囲での家事をしてもらうようにしました😅