※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

先日31週1600グラムの子を出産し、NICUに入っている。動画であくびをしていることに不安を感じている。同じ経験の方のアドバイスを求めている。

先日31週1600グラムの子を出産致しました。いまは生後10日目でNICUに入っております!
4日目には人工呼吸器の管がはずれ、今は鼻マスクをしております。

コロナで面会できず、毎日動画が送を送ってもらえるのですが、動画のほとんどがあくびをしているんです🥱最初は可愛いと見ていたのですが、こんなにあくびってするものなのかな?とだんだん不安になってきてしまって😭

もしお子さんがNICUで治療を受けていた方など、何かわかる方いましたら教えていただきたいです🥲
あと同じくらいの週数、体重で出産された方、赤ちゃんの退院はいつ頃でしたか?

なかなかNICUの方とも会えず聞ける機会が少ないので色々教えていただきたいです😣

よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

NICUには入っていませんでしたがご参考になればと🥲
うちの子は36週で生まれましたが、動画を見返すとあくびばかりしてますよ😂
今でもよくあくびをしますし、あくびはそこまで気にしなくても大丈夫かな?と思います
出産お疲れ様でした☺️

• ★

返信ありがとうございます。そうなのですね🥺心配で色んなことが気になってしまって😫あまり気にしすぎないようにします😣
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月7日
みちこ

ご出産おめでとうございます🎊
私も1ヶ月前に26週539gで出産しました。今もNICUに入院中ですが、面会に行くたびに必ず1回はあくびしています😂看護師さんと一緒になって、あくびしたねー可愛いねーと話しているので問題ないと思います!

退院の目安は本来の予定日+2週間程と言われています!

色々と辛いことや不安なこと、大変なこともあるかと思いますが、赤ちゃんと一緒に暮らせる日を楽しみに、お互い頑張りましょうね👶✨✨

• ★

そうなのですね🥺安心しました😂❤️

今は写真や動画で見ることしかできず、抱っこできる日が本当に待ち遠しいです🥺🥺

お互いがんばりましょう!!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

31週2日で1800gで出産してNICUに入りました🙌
コロナ前だったので面会には毎日いってましたが
あくびは良くしてましたよ😄
生まれてから20日間は保育器の中で鼻からチューブでミルク飲んでました!
20日後にコットに移り、
そこからやっと抱っこや直母させて貰えるようになりました!

退院は予定日と言われてましたので2ヶ月入院予定でしたが
1ヶ月半で退院出来ました😊

• ★

なるほど😣私の病院はコロナの関係で、産まれて一度しか面会できず、抱っこや直母も退院の前日のみみたいです😂😂

私もだいたい予定日目安と言われていますが、1ヶ月半で退院できたら嬉しいです🥺🥺

お話し聞かせてくださりありがとうございました🙇‍♀️💕💕

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコロナだとそうですよね💦
    そこが唯一しんどいところだと思います😢

同じぐらいの週数なので多分同じぐらいだろうなと思います😊

早く退院できるといいですね😊

• 3月7日