※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

名古屋市の千種区、名東区で英語教育に力を入れている幼稚園やこども園を教えてください。息子は1歳で、来年度は2歳。椙山の子ども園についても知りたい。見学は必要でしょうか。

名古屋市の公立私立幼稚園について教えてください🙇‍♀️
千種区、名東区あたりで、
英語教育にも力を入れているような幼稚園、こども園はありますでしょうか?

息子は今年度1歳の学年で、来年度(2022年4月〜)2歳の学年です。
そろそろ見学とか行った方が良いでしょうか💦

一応気になっているのは椙山の子ども園です。
(ホームページで英語教育についても触れられていました)
ただ、とても人気と聞いてます、、。

お子さんを幼稚園に通わせてた、通わせてる方のお話聞けると嬉しいです。

コメント

咲や

公立幼稚園は英語教育はやらないと思いますよ🤔
名古屋市内のこども園はほとんど保育園扱いなので、専業主婦が入れるのは難しいと思います😣
幼稚園からこども園になった場合は幼稚園枠の子が多いのでまだ入りやすいかもしれませんが、それなりの年数が経つと保育園枠の比率が変わる可能性もありますしね😅
椙山は幼稚園もあるのですが、小学校から女子校の為、大半は小学校の推薦枠狙いの女子なんだそうです
英語を重視したいなら、インターナショナル系の幼稚園は認可外保育園扱いになりますので、仕事をしながら預ければ無償化対象になりますよ

ちゅうりっぷ

名東区で公立通わせてたことありますが(転勤で途中退園し引っ越しました)
英語はまったくです😅
公立は教育より、遊び中心でのびのびが方針だとおもいました。
ご参考までに🌟

はじめてのママリ

英会話をやっている私立幼稚園はいくつかありますが、どれも月数回一時間ない程度なのでそれで身に付くかは微妙です。
力をいれたいのでしたらインターに入れるのがよいのではと思います。

はじめてのママリ🔰

英語教育に力を入れてるところなら、幼稚園では限界あるのでインターがいいと思いますよ。家でも英語で話されているんですか?