※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児オムツはメリーズを用意しているが、ムーニーやグーンも検討中。一度決めたらまとめ買いして価格変動に左右されず安く済むか悩んでいる。サイズ変更も考慮して少しずつ買う人もいるか教えてほしい。

オムツのメーカーはコロコロ変えない方がいいのでしょうか?新生児オムツは産院で用意がないみたいなのでメリーズを1袋買って持っていくつもりなのですが、ムーニーとかグーンの方がコスパ良さそうなので途中で変えようかな…と思っています。漏れるようであれば高くても合うものを使いたいのですがオムツはコレ!と決めたらある程度まとめ買いしていた方が価格変動に左右されず結果安く済むのかな〜とも思います🥲たった数円の違いだと思うのですが消耗品なのでできるだけ抑えたいです。
サイズが変わる可能性も考えて少しづつ買っている方もいると思うのですが教えてください!

コメント

RRmama

出生体重や、皮膚の状態などでオムツはサイズアップの頃合なども変わってくるので生まれてから体重が落ち着いてくる1歳前までは買い溜めのし過ぎは良くないかな?と思いますが、私はAmazonで一気に4袋ずつ買ったりしてます!

メーカーは状態に合わせてコロコロ変えても平気ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

コロコロ替えて、オムツメーカー全制覇してます!

お子さんが肌荒れしないタイプだったら、どのメーカー使っても全然問題ないと思います!体型は考慮した方がいいですが!

私は薬局とかのクーポンで一番安いものを買うので、その時で使ってるメーカーはバラバラです!あとは楽天セールとかでまとめ買いしちゃう時もあります!

♡スマイル♡

第一子はコロコロ変えて
質が良いの選びました😊

三つ葉

楽天でその時安いやつをダンボールで買ってるので、コロコロ変わります😂
特に困ったことはないです!
でも、すごく荒れちゃう子とかもいると思うので、産まれてみないとわからないかもですね🤔

み

おむつコロコロ変えてまだベストに行きついてないです🥲笑
わたしはパンパースの肌いちが好きなのですが、太ももむちむちなので合わず、、模索中です!

新生児サイズとSサイズはあっという間にサイズアウトしてどちらも余らせてしまったので1パックずつ買えばよかったな〜と思いました😭

funkyT

肌荒れしなければ色々と試してみて良いと思います。
ただ、新生児サイズも、Sサイズも、期間が短いので色々と試す間もあまり無いかと。。。

新生児サイズとSサイズはまとめ買いではなく、普通の大きさのパッケージを1個ずつが良いかもです。

うちは、新生児とSサイズは最終的にはパンパースにたどり着きました。