※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のひらがな学習についてのおもちゃについて相談です。こどもちゃれんじのひらがなパソコンと西松屋のひらがなのおもちゃについて、効果や必要性を知りたいそうです。

ひらがなの学習オモチャについて

子供がひらがなに興味を持ち始めたので

①こどもちゃれんじのひらがなパソコンを買ってあげたいなと思うのですが、

4月号だけ買って、ひらがなパソコンもらい、すぐ退会するのは、どうでしょうか?

後の号からついてくるカードみたいなのはやはり必要ですか?
カードがなくても、楽しめたり、身につきますか?

②西松屋に売っている千円前後のペンギンのひらがなのおもちゃも、リーズナブルで気になりますが、実際使ってみてどうでしょうか?

①②どちらかの回答だけでも結構です。
他におすすめもあれば教えてください。

コメント

わんわん

うちの子もひらがなに興味を持ち出したのであいうえおのえほんと言う本を買いました😊
1ページに大きな文字で「あ」とか書いてあるので指でなぞったりしてます!一緒にしないといけないので少し面倒ですが、お勉強したいって自分から言ってくるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな絵本があったの知りませんでした😃口コミみてみましたが、良い口コミ多いですね❗️なぞれるのはすごくよさそうです。ありがとうございます😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

興味持てばわざわざ買わなくても何でも大丈夫だと思います🙂
ちゃれんじやってるので、4月に来るひらがなパソコン待ってるところですが、その前にひらがなはマスターしました。

ポスターとカードです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか🤣パソコンだと楽しそうですが、覚えるなら手段なんでもよさそうですね😅ありがとうございます😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

最初はカードでしたが、今はiPadに学習アプリ何個かいれてます。
今5歳ですが、都道府県の位置、形をみて何県かわかるほどなので、私はiPadで良いやーと思ってます!
入学したら必ずiPadなので慣れも含め…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!今時の子はすごいですね😆
    まだ2歳なのでiPad早いかなーとも思ったりしているのですが、今後検討してみます。
    ありがとうございます😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の年齢に合わせてアプリ入れ替えてます!
    条件としてゲームは1個、学習用は何個でもokとしています😌
    個人的に定期コースとかもいいかもですが、家庭学習で済むまではiPad活用予定です!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤩条件つけたり、アプリ入れ替えたり、よさそうですね☺️
    子供用のアプリみたことなかったのですが、たくさん良さそうなのありますね😆

• 3月7日