※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき
子育て・グッズ

息子の肌着が頭が大きくて脱ぎにくい。首にゆとりのある肌着を探している。80-90サイズを着用中。おすすめの肌着や脱ぎやすい肌着を知っている方、教えてください。

今1歳10ヶ月、体重10kg超え、身長は78cmくらいになる息子なのですが、西松屋で買う肌着がどうしても頭が大きいのかよく引っ張りながら服を脱がせています。

私はあまり気にならないのですが、旦那や義両親にもっと首にゆとりのあるものはないの?といわれて、最近肩ボタンの存在を知り、肩ボタンの肌着を探しているのですが、中々周りで見つからず…また首周りにゆとりのある肌着を探すも見当たりません。どこかにいいもの(安いとより嬉しいです)はないかなという質問です。
もし知っている先輩ママさんがいたら教えていただきたいです。

また肌着って脱ぐ際引っかかるものですか?今は80-90サイズのものを着せています。

コメント

ママ

ユニクロのは首周りゆとりあると思います!

ゴルゴンゾーラ

ずっとユニクロ使ってますが、引っかかったことないです!

はじめてのママリ🔰

私のほうが後輩ママですがすみません💦
うちの子は1歳2ヶ月ですでに10キロ超えで、西松屋の肌着が頭なかなか入らなくて大変です😅
洗濯しまくって、少し首元ヨレてきたぐらいでちょうど良くなります😅

うちの子はユニクロの肌着だと大丈夫でした✊🏻
生地も西松屋よりしっかりしてる感じがします!
ただ、個人的に思うのは、全体的に西松屋の服よりもユニクロのほうが作りが小さいような気がします🤔

はじめてのママリ🔰

私の息子1歳3ヶ月で体重12キロ、身長は多分10ヶ月の時で77cmだったので80cm越えてると思いますが、
服はそこまで引っ張ったりしないです💦
でも頭囲はデカイです平均よりも😳

ちの

西松屋のキャミソールタイプの肌着とバースデイのテータテートの肌着ゆるゆるでしたよ😂!

とまと

確かに西松屋の肌着は狭いかもしれませんね。
私は赤ちゃん本舗で良く買い物しますが赤ちゃん本舗の肌着は逆に少し首元がゆるいかな?と思う事があるので(冬場寒そうだなと感じてたので)
ゆるめなのかなと思います。
お近くにお店があれば😄

まままー!

体重14キロ近くあって身長も90センチこえてますがアカチャンホンポの肌着90センチ着せてます、首ゆるいですよ❣️スポッと脱げます❣️