※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYU
その他の疑問

仲良くしているママ友の子供の誕生日、プレゼント送りますか?こちらが仲…

仲良くしているママ友の子供の誕生日、プレゼント送りますか??

こちらが仲良くなりたくて仲良くなったママ友(いつも行く公園で仲良くなった、家が近所、同じマンション、など)
のお子さんがもうすぐ誕生日です。
1000円以内くらいのプレゼントだったら負担にならないですかね?💦
仲良くなった頃に誕生日の話して知っているので何か送りたいなぁと思っています😌

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたプレゼントなら負担にならないしいいかと思います❣️

• TAYU

TAYU

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😊

• 3月7日
Yu-mama

負担にならない額でうちは、毎年、送ってます☺️
普段、何気ないときとかにお裾分けをもらったりするのでお返ししてももらってくれないので子供の誕生日にあげてます。

• TAYU

TAYU

お返しだと受け取ってくれなくても誕生日プレゼントだったら受け取りやすいのかもしれませんね😊
    少し前にうちの家族がコロナになった時玄関前に差し入れ置いてくれたりしたのでそのお返しも兼ねたいなぁと思って💦

• 3月7日
はじめてのママリ

私はどんなに仲の良いママ友や子どもでも
プレゼント渡すのイヤ派です😂

毎年?
子どもだけ?
ママにも?
兄弟増えたら?
仲の良いママ友、友達増えたらどーする?
毎年毎年なに渡す?
この先いつまで渡すの?
何年か続いてもし相手が息子のを忘れてたら?
逆にこっちが忘れてたら?

などなど…
私は働いてないのでそのお金は夫が稼いできてるからってのもあるかもですが…

渡す、貰うが好きな方もいると思いますが
貰ったら返さなきゃって思うし私は苦手だな!と思います💦

• TAYU

TAYU

イヤ派の方の意見もききたかったので参考になりありがたいです🙇‍♀️💦
    わたしもいろいろ気にし過ぎる性格なので、はじめてのママリさんの?の項目めちゃくちゃ理解できます💦💦

わたしがプレゼントしたいという気持ちだけではダメだなぁと思いました😣
    今回はいろいろしてもらったお礼も兼ねたいなと思いましたが、それを伝えて今回だけプレゼントするか、プレゼントしないか、もう一度考えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月7日