※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月少し経ち、3900gになりました。新生児用からsサイズに変えたがサイズが合わず、再度新生児用を購入するか悩んでいます。

おむつについてです!
生後1ヶ月少し経って、3900gくらいになりました
今までパンパース新生児用を使っていましたが、太ももあたりに軽くですが赤くおむつの跡がつくようになったので、パンパースのsサイズにサイズアップしました😌

ですがお腹周りはかなり大きく、太もも周りもやや大きめです。そこでムーニーsサイズも購入してみました。ムーニーはお腹周りはやや大きめで、太もも周りは大きめでした。(うんちの横漏れしかけました😅)

この場合皆さんだったらもう一度新生児用を購入しますか??

体型はお腹周りは普通かやや細め、太ももは普通くらいかなと思っています。オムツを変えるとき、おへそが見えるくらいまでオムツが下がってきてます😅

テープの位置はパンパースもムーニーも真ん中のロゴが重なるくらいまで止めてます

コメント

ちょこ

まだ新生児サイズでも大丈夫な気がします🙆‍♀️
テープをきちんと止めた状態でおへそが見えたり、太ももにしっかり跡がつくようになったらサイズアップしてました!

ママリ

3900gならあと1パック新生児のおむつにします👌
今うちの子が4600位ですがSで大き目だなぁて感じなので。

くまくまこ

まだ新生児サイズで大丈夫かと思います!
うちの子供も1ヶ月に4kgあったのでSサイズに変えたのですが大きすぎて5kgある今でもまだ新生児サイズです😅💦
今の新生児サイズ使い終わったらSサイズにサイズアップ予定です!

なーふ

3900だとまだ新生児サイズかと☺️

1人目が3952gで産まれましたが二週間は新生児サイズでした✨
多少オムツ後はつくと思うのでテープの止め方で調整👍
1ヶ月検診で5.6kgあった時にはSサイズ履かせてました🙌