※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
子育て・グッズ

1歳の息子の母乳が減って困っています。母乳を増やす方法はあるでしょうか?体験談が知りたいです。

1歳の息子の育児中です。
完母で育てていたのですが、離乳食が進んでから授乳回数が減ったためか、母乳が出なくなってきてしまいました。入眠する時に母乳をあげていて、息子も欲しがるので私もあげたいのですが、最近はほぼ出なくなってしまって、母乳が出ないと息子が泣いて怒ります。
この段階から母乳を増やす事は可能なのでしょうか??体験談などあれば嬉しいです。
寝かしつけで楽しようと思って完母にしたのに思い通りにいかないなあと…笑

コメント

みー

私は元々混合でしたが、6ヵ月頃に出が悪く全く胸が張らなくなってしまったので、完ミにしました。自分でも絞ってみましたが、全然出なかったです。
一歳という事ですが、離乳食をかなり食べるのであれば、そのまま卒乳しても良いのかな?って思います。