※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
子育て・グッズ

子どもが嘘をついて「ママが顔を叩いた」と旦那に言ったが、実際は叩いたことはない。子供が暴力的になるのはアンパンマンの影響かもしれず、DVDを捨てるか迷っている。どう思いますか?

子どもの嘘。
ママが顔叩いた。と嘘を旦那にふきこんでいて
子ども相手ながらにめちゃくちゃ腹立ちました
それを聞いていたので
めちゃくちゃ文句を言いました
は?叩いた?いつ?そうやって嘘ばっか言ってな
もうママなんもしないから。と
言葉の意味もわかってないような3歳未満児に
言いました

叩いたことは一度もないし旦那もdvとかは
わたしにも子供にもしません

唯一身に覚えがあるのはアンパンマン
前もこのことではこちらへも質問しました
アンパンマンを見出して暴力的になったし
これでもくらえ!とか言って叩いたり蹴ったりしてきて
その都度痛いということを教えてます

アンパンマンが全ての悪影響とは思いませんが
DVDを捨ててやろうかとも思いました
言葉が悪くてすみません

叩いてないよね?って言っても通じてないし
もういいや、ってやりました
どう思いますか?大人げない、の一言でしょうか?

コメント

RRmama

私なら子供の発言はほっときますが…

アンパンマンは私も嫌いです!
私も見せてなかったのに周りの大人たちはアンパンマンは正義だ!並に見せようとしてきたり、アンパーンチ!など遊んでくれる一環で息子にやって、結局それを覚えて叩くことや人に蹴ることを覚えてやるようになりました。

アンパンマン無くなればいいのに…と思ってます😅

ママリ

まだ2歳ですよね😭
嘘ふきこんだって言うのは違うんじゃ無いかな?

子供って、
ママを叩いたをママが〜に言い換えてしまったり
こっちが理解できないような意味わからんこといっぱい言ってきません?😭
〇〇〜って事?と聞き直してもキョトン。笑

嘘とかじゃなく、まだ語彙も少ないし理解力もそれほど無いから、上手く話せてないだけでは?😭

でも言われたらショックなのはわかります😭
なんでそんなこと言うの⁉️ってなりますよね💦

アンパンマンの悪影響分かります〜🥲
悪い奴にはパンチ🤜ですもんね。
人のもの奪おうとしたらパンチ、キック…
しかもそれが正義!って感じで🥲

うちの子も真似して、
オモチャ取られた時に「やめるんだあ!アンパンチ!」っていって下の子殴りました😭顔😭

今の子育てとは合わないところもありますよね〜💦
一昔前の価値観というか…

はちぼう

息子の手が荒れて赤くなっていたので、それどしたの?と聞くと、パパに噛まれたって言ってました。
噛むわけないと思ってるので、かわいい嘘だなぁと思い、パパにめっ!と言っておきました。

そこまで真剣に捉えなかったです🥺
まだ嘘っていう自覚ないと思いますし、気にしないのが1番だと思います😭