※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

おしゃれが得意な方、コーディネートのアドバイスをよろしくお願いいた…

おしゃれが得意な方、コーディネートのアドバイスをよろしくお願いいたします。画像左上のチュニックブラウスをどう着たらいいのかわかりません。もともと左下のコーディネート写真に憧れて同じものを購入したのですが、似たような洋服で着てみたのですがおかしいでしょうか?もっとブラウジングをきつくしてチュニックを上に上げたほうがいいんですかね?

右上の写真を載せてママリで相談したところ、ブラウスをインしたほうがいいというアドバイスをいただいたのですが、このデザインのものをインしても変じゃないですか💦??

ファッションセンスゼロなので、何色の何々を合わせたら良いと言うようにできるだけ具体的にアドバイスをいただけたら嬉しいです。

数年前に買ったものの、1度も着ることなくタンスの肥やしになっています。これからの季節ぜひ活用できたら嬉しいのですが…。

コメント

ママ

パンツの色をブラウン系かアイボリーの同系色でまとめてみては?
コートの色とチグハグなので微妙に見えます😂
あと写真は前を開けて抜け感のある雰囲気なので真似してみるといいかもしれません😊

• ママ

ママ

あとアウターはブルゾンやマウンテンパーカーなどのショート丈でもいいと思います😊
    私もフワッとしたトップスとワイドパンツ合わせるの好きですが、アウターは少しスッキリ見える丈やサイズ感を選ぶと膨張しすぎずまとまります!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!いろいろ試行錯誤して画像を追加してみたので見ていただけたら嬉しいです。

• 3月6日
  • ママ

ママ

下のボトムスは垢抜けた感じします😊
    靴下も白など春っぽい色が良いですよ〜
    カーキのパンツは色が濃くて秋冬っぽいのでもう衣替えですね💦

マウンテンパーカーはベージュかアイボリーが同系色でまとまって見えます🙆‍♀️
    ただ他の手持ちのお洋服の色合わせも考えた方がよくないですか?
    私は秋にも使いたいのでブラックを持っています!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!ちょうどマウンテンパーカーが欲しいと思っていて、アイボリーとネイビー両方買おうかなと思っていたんです❣️
    このコーデに合わせるなら、マウンテンパーカーの丈は長めにしてブラウスの裾が出ないようなもの選んだ方が良いのでしょうか?それとも身長が低いので、丈が短いマウンテンパーカーの方がバランス取れますかね?
    ちなみに、いま検討中の商品です。

• 3月7日
  • ママ

ママ

あまり長いと野暮ったくなりそうです💦
    個人的には下2つのシンプルなデザインが好みです!
    添付した画像のような感じでアウターが短くても変じゃないと思います😊

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

お写真までありがとうございます!シンプルなデザインで探してみます!
    ちなみにカーディガンを勧めてくださった方もいらっしゃったので、手持ちのカーディガンをいろいろ合わせた画像をアップしてあります。見ていただけたら嬉しいです。

• 3月7日
  • ママ

ママ

バックフリルのアウターってまだ流行ってます??
    最近全くウインドウショッピングが出来ていなくてわからないのですが、少し前に流行った印象なのです😂私が疎いだけかもしれません💦

カーディガンはロング丈以外ニットですか?
    もうニット素材は重く見えます💦
    1番右下のグレージュっぽいものが色味も丈も良いと思いますが、秋っぽいですね😂

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!私も流行にかなり疎くて💦バックフリルのアウター、少し前に流行ったことさえ知らなかったです💦ネットだと普通に売られていたのですが、やめておきます(´;Д;`)

ニット素材はもう着れないですかね…。このカーディガン、好きなインフルエンサーの影響で購入したのですが、「春から大活躍です!」みたいな感じで書かれていたので、これから4月位までガンガン着るつもりで購入してしまいました(^_^;)

ちなみにこのカーディガンを買うきっかけになったコーディネートが画像のものなのですが、この組み合わせもこれからの季節はきれないでしょうか?スカートも同じものを購入してしまったので😅

• 3月7日
  • ママ

ママ

お写真だと暗めの色に見えたのでウール素材かなと思ったのですが、綿素材のニットなら春も着られます🙆‍♀️
    インフルエンサーは結局お店の営業さんなのでね〜
    いつ頃宣伝されていたものかわかりませんが、靴がスエード素材なので1〜2月に撮影して少しでも売り上げようと必死な謳い文句だったのかもしれません😅

• 3月7日
ママリ

ボタンは開けたくないですか?
下の画像のようにボタンを上から3個外して、チュニックを後ろに引っ張り肩の位置をずらすと小慣れて見えると思います^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ボタンを開けてきてみたのですが首周りが折れてしまったりとあまりおしゃれな感じにならず、旦那からも「ボタン閉め忘れてるよ!」と言われてしまって(笑)いろいろ試行錯誤して写真を追加したので見ていただけたら嬉しいです

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

旦那さん…🥺笑
    新しい写真、すごくいいと思います🥰
    個人的にアウターがフォーマルというかビジネスっぽくて合わないのかな?と思います。
    他のアウターの方がいいかもしれません💦
    でも全体的に今流行りの淡色系でいい感じです🥰

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!マウンテンパーカーをお勧めしてくださった方がいらっしゃるので、購入を検討しているのですがママリさんはどう思われますか??ブラウスがフリルが付いていたり裾がひらひらしていたりしてガーリーな感じだったので、ここにパーカーを合わせるという発想が私にはなくて目から鱗だったのですが、あうでしょうか?
    トレンチの代わりにとりあえず手持ちの似たような色の系統のカーディガンを合わせた画像もアップしてみたので、見ていただけたら嬉しいです。

• 3月7日
めいりん

コートとブラウスは合ってるので
ボトムスだけ変えれば素敵だと思います🥺❣️
同系統のカラーのボトムスが合うかと☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうごいます!カラーボトムスって持ってないのですが何色があいますかね?
    いろいろ試行錯誤して画像を追加したのでみていただけたら嬉しいです。

• 3月6日
  • めいりん

めいりん

私的には下2つのコーデが好きです🤍
    淡色コーデみたいでかわいいです🥰🌿

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!淡色コーデ…今まで私には挑戦できない領域だったので、うれしいです!アウターを変えた写真もアップしてみたので見ていただけたら嬉しいです。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

下二つの着こなしかわいいですね!
右上の着用写真はコートとパンツの色が合ってないから違和感があるような。。?

下二つのように茶系がかわいいとおもいます!
あとは無難に黒のスキニーとかデニム、カーキ系ですかね。デニムやカーキ系ならスキニーでもワイドでも合いそうです。
あとは茶系やグレージュのパンツやロングスカートもかわいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!茶系のボトムはちょうどいいのが持っていなかったので、グレージュとカーキ色のボトムを合わせてみたのですがどうですかね?画像追加したので見ていただけたら嬉しいです。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方とも合ってるとおもいます!
    カーキの方はちょっとトレンチと着ると秋っぽくなってしまいましたね。。すすめておいてすみません。
    マウンテンパーカーはアイボリーやベージュがあうと思いますがアウターはほかにもご自身が持っている洋服に合うカラーで買った方がよいかなと思います!

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!恋カーキ色のパンツしか持っていなくて💦アイボリーかベージュのマウンテンパーカーをいろいろ探してみたのですが、長はトップスの裾が隠れる位長めのものを選んだほうがいいのか、背が低いので短めの丈の方がバランスがよく見えるのか分かりません。はじめてのママリ🔰さんはどう思われますか?
    またカーディガンを合わせたらどうかと言うご意見もいただきましたので、手持ちのもので合わせてみました。画像アップしてあげていただけたら嬉しいです。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

誤字だらけですみません…。

恋カーキ→濃いカーキ
    長は→丈は
    画像アップしてあげて→画像アップしましたのて見て

です💦音声入力なので変な変換をされてしまいました…。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーディガンの合わせかわいいと思います!
    個人的には一番丈が短いカーディガンとのあわせが好きです!

マウンテンパーカーは短めでもよいような。。?

• 3月7日

パンツの色が合わないです。
あとはトレンチと合わせるならパンツはスキニーやレギンスなど細めのものにしたほうがいいですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!足が太くて細めのボトムスを避けていてあまり持っていないのですが、カーキ色の細めのやつを合わせてみました。画像を追加したのでいただけたら嬉しいです。

• 3月6日
ママリ

皆様回答ありがとうございます。パンツの色が合っていないと言うご意見が多かったので、参考に手持ちのグレージュ?のような色のパンツとカーキのパンツを合わせてみたのですが…どうですかね?
写真のように前のボタンも開けてみたのですが写真のようにおしゃれな感じにはなりません💦
ちなみにショート丈のアウターは持っていないのですがマウンテンパーカーを今後買う予定です。ネイビーとアイボリーとベージュで迷っているのですが、このコーデだったら何色がありますかね?

ママリ

ボタンもう一つ開けたらどんな感じですか?
インナーの色をもう少し柔らかめのモカとかベージュ系にしてみてもいいかもしれません🥺

このトレンチと合わせると、それぞれの丈感が合わないのかイマイチ締まらないと思います。
合わせるなら緩めのニットカーディガンとかにするか、もしくはアウターなしの時期になってから着ても良いと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!インナーはベージュ系のものを持っていないので、ちょっと探してみます!

ボタンを前よりも多めにあけて、カーディガンと合わせた画像もアップしたので見ていただけたら嬉しいです。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

インナーベージュ系のもの持っていないと思ったのですが、グレージュっぽいインナーがあったので着てみました。画像下にアップしてるので見ていただけたら嬉しいです。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

見ました!
    インナーグレージュでボタン多め開け、アウターなしが個人的には良いと思います🥺❤️

カーディガン着ろと言ったのは私なのにごめんなさい😂

• 3月7日
ママリ

皆様回答ありがとうございます^_^本当参考になる回答ばかりで、感激です!皆さんオシャレでうらやましいです…。

トレンチが合わないと言うご意見もいただいたので、手持ちのカーディガンを合わせてみたのですがどうでしょうか?またボタンも前よりも開けてきてみました。マウンテンパーカーをお勧めしてくださった方もいらっしゃったので、ネットでいろいろさがしているのですが、左側のものだと秋っぽいですかね?アイボリーもいいなと思ったのですが、アウターも白形にしてしまうと、なんだかパジャマっぽくなってしまわないかが心配で…。またバックフリルのマウンテンパーカーとかもかわいいなと思ったのですがこの格好には合わないですかね?もしオススメの商品等ございましたらご紹介いただきたいです。よろしくお願いいたします。

ママリ

もう一つカーディガン持ってました!
インナーもグレージュっぽい色があったので変えてみました。
どうですかね💦