※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫、どうですか?意見が聞きたいというより、第三者から見たらどうなのか…

夫、どうですか?
意見が聞きたいというより、第三者から見たらどうなのか気になります。私の悩み含め。

皆さんの夫はどんな感じですか?
うちは、とにかく口下手で「可愛い」「好きだよ」などの愛情表現が全然ないです。
これは付き合ってるときからでしたが、当時は別に気になりませんでした。

結婚して子供が2人います。
仕事も頑張ってくれていて、残業から帰ったあとに皿洗い洗濯風呂掃除片付けなど料理意外の家事をしてくれます。
カードも全て私に託し、好きな物買ってくれるし、休日は上記の家事プラス子育ても積極的で「俺が子供連れて遊んでくるから、家でゆっくりするなり買い物行くなり好きにゆっくりすごしてね!」と言ってくれます。

以前愛情表現が少ないことに関して私の不満が爆発し、そこから多少言うようになりましたが、時が経てばまたなくなります。
夫の言い分は、「口だけで好きとかいうのは苦手で、それより行動で伝えてるつもりだった。好きだからゆっくり自分の時間過ごしたり、いつもありがとうを伝えてるつとりだった。」と。

もちろんそれはありがたいです。
でも、家事育児する=好きだよ には私にはすぐ直訳できないというか…。
愛情表現してくれる人は夫しかいないのに、その夫がなにも言ってくれなかったらもう誰からも可愛いとか言われないのかと思うと、切ないというか。。
女性としての価値がどんどんどんどん下がっていってしまうような気もします。

でも仕事も家事育児もいつも本当に頑張ってくれていて、毎日「お弁当ありがとう!これが特においしい!いつもありがとうね」などと毎日昼にLINEを送ってきたり、よくやってくれてるなとも思い、別に可愛いだの好きだのとか言われなくても十分愛されてるんだろうなとも感じます。

客観的にみてどんな風に感じるのか、率直な感想を伺いたいです。
でも辛口は苦手なのでごめんなさい🙇‍♀️

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは言葉と行動で愛情表現してくれる人です。
でも過去にはそうじゃない人もいました!

旦那さんは好きだから一緒にいるタイプで
主さんは言って欲しいタイプなんですね。

付き合ってる時からそうなら仕方ないかなと。
急に変わったわけでもなく、大切にしてくれてる感じはあるのでただ言葉や行動だったりの価値観が違うだけで。
第三者の私はまあ知ってて結婚したし好きだから一緒にいるってことだよね!って思うしかないな〜って感じです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ素敵な旦那様ですね☺️✨

そうですねー!本当大事にしてくれてるのは伝わるので、こればっかりは価値観の違いですね😂👍

• 3月8日
うさ

とても素敵な御主人だと思います…!おっしゃるとおり、言葉にしてくれなくても、ママリさんのこと気に掛けてくれてる=おもってくれてる、ってのが分かるなって私は思いますね☺️
うちの旦那は子ども連れて出掛けてなんてくれないし、仕事途中でLINEなんて必要な連絡あるときのみですよ😂かわいい、好き、そんなの最後に言われたのいつ?て感じです。言うの苦手な人に無理矢理言わせても言わせてる感があってまたそれも「言い方がイヤ」とか不満でるのかなって。だから今のご主人の対応がご主人の精一杯で、それで十分じゃないかな?と個人的には思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんです😢言われたら言われたで私も恥ずかしくなってわざとそっけない態度になってしまったり、言い方がいやみたいな不満が出たりしちゃいます🤣笑
    夫は全身で伝えてくれてるので、十分ですかね☺️✨
    ホッとしました!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

もう、
私からしたら
充分なのではないかな💯
と思います⭕️

やっぱり口下手な人も居ますしね😂
苦手なのに無理矢理言わせるのも気が引けるし、
しつこく言っても
逆に煙たがられそうだし(笑)

それだけ態度に表してくれたら、それ以上は何も求めません。
世の中酷い男もたくさん居る中で、、
優しいご主人だと思います💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    本当に🥺世の中の酷い男に比べたら全然いいんですが、どうしても言葉でも言われたいみたいな欲が出ちゃってました🤣
    💯、嬉しいです😊夫も喜びます😍

• 3月8日
とり

なんて素敵な旦那様😍👏
私自身、好きだよなどストレートに言われるのが苦手なので行動で思いやってくれてる旦那様最高です。笑

もし私が、旦那にちゃんと口で伝えてと言われても、多分できないです🥲
苦手な人は本当に苦手です🙈
そんなこと口にしてる自分が気持ち悪くて🤮

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    得意不得意ありますもんね😢
    そういえば夫も、付き合ってたとき苦手的なこと言ってたかもです!🤣笑笑
    行動で思いやってくれてるので、あまり負担をかけずにいこうと思います☺️💗

• 3月8日
チム

ママリさんのことを思ってしてる行動ばかりで、素敵だなぁと思いました😄
私は主人から愛されてないとは思いませんが、初めて作った料理しか感想言わないし、普段の家事なんて私の仕事だ。と思ってるのかしないですよ〜😅
やらせたら私より上手なんですけどね😁
ママリさんのご主人は言葉より行動で表現してるなぁと思いました😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうです!言葉より行動で示したいみたいなこと本人も言ってました😊
    十分大切にされてるんだなって再確認できました😭✨ありがとうございます💗

• 3月8日
はじめてのママリ

うちの主人と全く一緒で、主さんと私が一緒です(笑)
これについては何回爆発して言ったか分かりません。それでも時が経てばです🤣
しつこくても面倒でもこれも一つの頑張る源だけん!て伝え、毎晩忘れてる事ない?て聞きます。そしたら応えてくれます❤️‍🔥
お互いめんどくさいですが、変わるわけでもないしでも言ってほしいし....の結果私はこのようにしてます!何かいい方法あればいいんですけどね、、、応援してます👊🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    毎晩、忘れてる事ない?って聞くの見てめっちゃ面白かったです🤣👍マネします!笑
    本当にこの問題、定期的に爆発きますよね笑笑
    お互い頑張りましょう💗💗💗

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

好きとかかわいいとかに愛情は感じないかもです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    行動で示してくれてるのでよかったです😭✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちも「可愛い」や「好き」などと言ってもらえないですけど
そこまでしてくれる旦那さんだったらもう愛しか感じないです🥺🥺

ママリさんが
言葉が欲しい気持ちも分かりますがもう全身で言われてるように思えます☺️☺️

好きでもない人間に人はそこまで出来ないと思うので充分大事にされてるし愛されてると思いますよ😊👌🏻

奥さん想いのいい旦那さんですね✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    愛しかない😭💗嬉しいです!自分じゃどうしても現状に慣れてしまって客観視できてなかったので、そう言われてめちゃくちゃ安心しました!
    好きでもない人にここまでできない、と夫にも言われましたが、へーくらいに聞き流してました🤣笑
    まわりから見てそう見えてるって知れて良かったです☺️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もかなり口下手で、言葉での愛情表現は全くありません😂

「どう?今日の私可愛い?😘」と聞いても「はいはい、可愛い可愛い😐」としか言われません😭
もはやコントみたいになっていますが、こうでもしないと本当に言ってくれません😱

家事をしてくれるのもすごく素敵ですが、女の子扱いを感じるような行動をお願いしてみてはいかがでしょう?☺️
私の旦那は言葉はくれませんが、なんでもない日にお花を買ってきてくれたりするのでまぁいいかなと思えてます🙌
これは口下手でもできるのでオススメです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    コントになるのめちゃくちゃわかります!!!笑
    そうじゃなくて、心から思ってるやつがほしいんですけどね🤣
    お花いいですね!自分だけに女の子扱いしてくれたらグッときますよね💗私もさっそく実践します😍✨

• 3月8日