※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
住まい

クリナップのキッチンをお使いの方教えてください😊いま天板をセラミック…

クリナップのキッチンをお使いの方教えてください😊
いま天板をセラミックかコーリアンか迷っています。。

クリナップの方はセラミックは最強ですよ!みたいに言うのですが、ハウスメーカーの営業やインテリアコーディネーターの方はセラミックはお手入れが大変で黒い天板だと白くなってくるからおススメはしない🥲と。

コーリアンかセラミックか迷っていますが、どちらが良いとかおすすめありますか?

コメント

ジャンジャン🐻

セラミックお手入れ大変なんですか⁈
クリナップのセラミックにして1年ほどたちましたが特にお手入れしてなくて😅
グレーにしたので白くなるとか気にならなくいつもアルコールで拭いてるだけで綺麗ですよ😂

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます😊

グレーだと白くなるのが目立たないとかあるんですかね?🤣

セラミックのほうが重厚感がありカッコいいなーと思っているのですが、あまりにもオススメしてる感じがないので迷っていて🥲🥲
    まわりにクリナップのセラミックやコーリアンの方がいないので分からず😭

• 3月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ショールームに行くとどれも良いように説明はうけましたが、わたしがキッチン買ったところはもともと機材屋さんで、機材屋さんの営業がお友達なのですが、セラミックに勝るものなしって言ってました🤣

• 3月6日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!やっぱりセラミックかっこいいですよね🥰
    わたしも検討します🥺🥺

• 3月6日