※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

五月人形の購入先やタイプについて迷っています。久月や吉徳など有名なものを買うか悩んでいます。兜か鎧兜かも検討中です。参考になる情報があれば教えてください。

五月人形はどこで、いくら位のどんなタイプを購入しましたか?
久月や吉徳等の有名なものを買う方が多いのでしょうか?
初節句を迎えるので五月人形を探しています。
赤ちゃん本舗やトイザらス、イオンを見てきましたが、色々あって悩み中です…
兜か鎧兜かでも迷います。
参考までに皆さん、良かったら教えて下さい。

コメント

さらい

これを買いました。(*^^*)

はじめてのママリ

わたしは楽天で買いました!
インテリアに合うものが良くて2年かけて探しました🤣

tommy

7万円ぐらいのケースタイプの兜をトイザらスで購入しました🙂

①見た目やサイズ
②収納のしやすさ
③虎や龍・鷹の意味
で選びました。

武将は詳しくないので気にしませんでした😅

ママ

地元の人形屋さんで取り扱っている「ことり」という工房のものを買いました😊
上の子のお雛様と同じ工房で、ネット検索で探している時にたまたま見つけました笑
伊達政宗の兜の収納飾りで10万ちょっとです!

げっそー

イオンで8万円くらいの着用兜買いました(^^)
吉徳だったかな🤔