※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
ココロ・悩み

子育てに関するアドバイスに疲れてしまった女性がいます。周りの人々からの言葉に疲れを感じ、自分の性格を変えたいと思っています。

すみませんちょっと疲れたので吐き出させてください

私には生後8ヶ月の娘がいます
周りの大人たちに、子育てについてたくさんアドバイスをもらえたりすることはとても感謝しているのですが

裸足でかわいそうに
今の子はすぐ靴下はかせるから
のように色々な人に真逆のことを言われることも多々あり
普段は笑って、ありがとうございます気をつけます
と流せることも、疲れてくるといちいち気にしてしまいます

今日は知人(おばさん)に会う予定がありスカートをはいていたら
スカートなんかはいて、転んだら赤ちゃんどうすんの?
と言われました
今日はいていたスカートは膝下丈で伸びのいい、動きやすいものでした

子供が歩けるようになったり、公園に行って遊ぶときはパンツでいきますし
今ももちろん裾を踏んでしまうようなロング丈や、生地の伸びないものははきません

そうですよね、失敗しちゃいました。ごめんね〇〇(娘の名前)、気をつけるね
と言いましたが
毎回毎回会う度にいろいろ言われる(教えてもらえる)ので少し疲れました

嫌な気持ちずっと引きずるこの性格どうにかしたいなぁ😢

コメント

momo

いやいや、そんな事言われたら引きずります💦周り凄い言いますね💦💦ちょっとそんなに言われるなら会わないように避けてしまうかもしれません。

• saku

saku

優しいお言葉ありがとうございます😭
    最近疲れてきてたところで結構キツめの言葉がきたのでガツンときました…😂これから気をつけようと思います😭💦

• 3月6日
★☆

とっさにその返事ができるって素敵な人だなって思いました😭💕
可能なら、そういう人とは会う回数を減らして距離を取っていいと思います😭
それに、全部が全部受け入れなくても大丈夫ですよ❗️
『このスカートは伸びがよくてママ用の服なんですよ』ってニコニコ笑って普通に言ってしまっていいと私は思います❗️
溜め込みすぎないでくださいね😊❗️

• saku

saku

優しいお言葉ありがとうございます😢
    なるべく会わないようにしたいです😭会う時は、次からそんな風にサラッと返せるように練習します😳😳❤

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

気にしないに限ります😊
おばさんたちに関しては特にですが、娘を出産した病院ではお母さんおばあちゃん世代とは全然違うから、何か言われても聞かなくていいからね!って言われました☺️

もちろん、助かるアドバイスもらえることもありますが、自分がそんなことわかってるってゆうことや、子供を産んだ時にプロの助産師さんに言われたことと別のこと言われたら聞き流します👂

疲れてるとそうゆうのもなかなか難しいかとしれないですが、ストレス溜まっちゃうので聞き流すのが1番だと思います!

子育てお互い頑張りましょう😊

• saku

saku

世代が違うから…という言葉、とても心が軽くなりました😢😢
    モヤッとした事もうまく消化していけるように、発散方法も見つけていこうと思います😭✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

sakuさんが優しすぎるんだと思います😭
私だったら傷つくというよりイラッとします😂
受け取り方は人それぞれですが、教えてくれてるというよりは思ったこと言ってるだけな気がします。

• saku

saku

今はへこんでますが、私もその瞬間はイラッとしちゃってました😅言葉は気を付けたけど顔には出ちゃってたかも…😢💦
    思ってること言ってるだけ、何でも言っちゃう人なのでまさにそうだったのかもしれません😂気が楽になりました!ありがとうございます✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

とっさの出来事なのに上手くかわせててすごいです👏👏
友達はレースのロングスカートを首がすわってないころから履いてて私がそれを見た時はオシャレですごいな!って思って私もそれから真似してスカート履いてますよ笑
女なんだからスカートくらいはきたいですよね!
私も今8ヶ月の子を育ててます👶
お互い頑張りましょう😊✨

りんご

優しい返答で羨ましいです🌸
私はいつも、「今はこうなんですよ〜!」とか言っちゃいます😂