※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子、身長85センチ、体重11.3キロ。野菜嫌いでお菓子が好き。野菜を食べさせる献立について相談。

2歳9ヶ月の女の子です🎀

身長85センチ
体重11.3キロ

です。

小さめでしょうか??

ご飯よりもお菓子が好きです。
野菜もあまり食べてくれません。

野菜嫌いなお子さんには
どのような献立にしていますか??

コメント

deleted user

小さめかどうかは、成長曲線見るのが早いですかね😓あれみれば一発でわかりますよ。
真ん中より下に行けば行くほど小さめってことですから。
野菜はほぼ諦めてますが、娘はオムライスが好きなのでオムライスに微塵切りの野菜入れてます。他はほぼ食べません。
おやつは決まった時間(15時)決めた量しかあげない、食後はご飯食べないとデザートはなしです。

日月

平均よりは小さいのかな?と思いますが、成長曲線の中には入ってますか??
娘が、3歳3ヶ月の幼稚園入園の時点で86センチ11キロでした。(私が小柄です)

野菜もお肉も苦手で、とりあえずお供えしてましたが、基本的には、コーン・トマト・野菜ジュース・ご飯・焼魚・ハンバーグ・お好み焼きくらいしか食べてくれなかったです😂

  • 日月

    日月


    おやつは、焼き芋とかおにぎりとかにしてました!お菓子らしいお菓子は、たまーに食べるくらいでした。
    1回のお皿によそう量も、離乳食?ってくらいの量しかよそってませんでした🤣

    • 3月6日