※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
子育て・グッズ

子供用品を中古で揃えたいです。経験者のアドバイスや購入場所を教えてください。

お金がないので、子供が産まれてから必要な物を買い揃えるのに中古にしようと思っています。

ベビーカー、チャイルドシートなどです!!
中古にしたよ!という方、また他にも中古で〇〇を買ったよ!っていう方いませんか??😫
リサイクルショップ、メルカリ等どこで購入したのかも教えていただければ嬉しいです😣

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

チャイルドシートと抱っこ紐はメルカリで買いましたよ!

• ポン酢

ポン酢

ありがとうございます!😭
    ちょっとメルカリ見てみます!!

• 3月6日
新米ママリ🔰

チャイルドシートはジモティで探しました!😊
こちらは旦那担当だったので詳しく聞いてませんが2千円程だったと。

60〜70のサイズの服はほぼメルカリで買いました!
50〜60はすぐ着られなくなるのでオススメしません。😅
80からのサイズは産まれたお子様の成長具合を見てからの方が良いかもです。

• ポン酢

ポン酢

ジモティ!😳
    やったこと無かったんですけどアプリ取ってみます!!

服とか中古はどうなんだろう?って思ってたんですけど
    買われてる方いて安心しました🥲

• 3月6日
  • 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

洋服も、最初はほとんど家の中ですし、しっかり状態を見てからでしたら全然大丈夫です!😊
    まだキレイだけどサイズアウトして着られない。だけど、思い出もあるし自分で捨てるのは・・・って方も多いので、比較的良い状態の物も多いです😊
    節約できる所はどんどん削って、大事な時に備えてあげてください😆

• 3月6日
  • ポン酢

ポン酢

確かに!そうですね!😳
    ありがとうございます😭
    助かりましたぁ💕

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドを中古で買いました😊
リサイクルショップだったので状態良いやつを4,000円とかで買えて良かったですよ❤️

• ポン酢

ポン酢

ベビーベッドとか大きい物だと送料すごくかかりそうですしリサイクルショップで買った方が安く済みそうですね🤔

• 3月6日
こもも

チャイルドシート、バウンサーなど地域のリサイクルショップで買いました。
チャイルドシート割と安く買ったのですが、西松屋の1万ちょいのを買えば良かったなぁと後悔してます笑
1歳になるまでちゃんと考えて買ったつもりでしたが、使用回数が少なく買わなくても良かったなぁと思うものが多かったなぁと思います💦笑
歩行器は嫌がって乗らなかったし、ヒップシートも買ったけど結局抱っこ紐で事足りてます😭

リサイクルショップで買って良かったもの。
バウンサー(1500円)、ジムに変身メリー(3000円)、ベビーカー(7000円)、抱っこ紐(型落ちエルゴ5000円)
メルカリはバンボ(2500円)、お食い初めなどイベントで使う服(着物ロンパース、ドレスなど)です。

• ポン酢

ポン酢

ありがとうございます😊

その、チャイルドシートの後悔ポイントってどんな所だったのでしょうか…
    よろしければお聞きしたいです😣

丁寧に書いて頂いて😭
    すごく読みやすいです、ありがとうございます😭

• 3月6日
  • こもも

こもも

うちは田舎で車に乗ることが多いのですが、やっぱり新品で型の新しい物のがクッション気持ち良さそうだなぁって思っちゃって🤣笑
    あとタイヤ交換とかの時タイヤ乗せるのにチャイルドシート外すんですが、取り外しが簡単なのがよかったぁとか、贅沢言えばきりないんですが、西松屋ブランドの商品新品でも割と安いものおおくて。。

あと個人的な意見ですが、最初のうちは吐き戻しもおおくて何回も着替えさせるし、いい服買ってもすぐ汚れちゃうので中古品で枚数ある方が洗濯とか楽な気がします。
    サイズはうちは割と細身で最近まで70サイズを1番長くきてました。
    新生児以降の服はお子さんの成長具合で買うのがいいのかなぁと思います😊
    余談ですが、うちほんとに田舎なのでジモティー全く役にたちませんでした🤣
    都会の人が羨ましい🥺笑

• 3月6日
  • ポン酢

ポン酢

安くで新品が手に入るのが1番ですもんね🤔
    リサイクルショップだけじゃなくって一回西松屋とかも見てみます!!
    使用頻度と値段をふまえて新品にするのか中古にするのか考えてみます!!
    うちは治安があんまり良くない地域なのでジモティは不安ですが一回みてみます!笑

すんごくタメになりました、本当にありがとうございます😭💕💕

• 3月6日
  • こもも

こもも

まだまだ体調も不安がある時期ですし、のんびり準備なさってください😊
    ネットで新生児、買ったけど使わなかったものとか検索すると意外と参考になりますよ👍
    あと、産まれてくる季節でも必要なもの変わってきたりするので😅
    子供いると幸せですが本当お金かかるので節約がんばりましょう笑

無事に可愛い天使に会える日までご自愛ください😘

• 3月7日
  • ポン酢

ポン酢

お気遣いありがとうございます😭💕💕
    ゆっくりのんびり探していこうと思います。
    テンション上がって色々書い過ぎないように気をつけます😥笑

本当に勉強になりました、ありがとうございます😭💕💕

• 3月7日

セカストでベビーカーとチャイルドシート、ベビージム(未使用)を買いました😄
1歳くらいの時は服も幾つか買いました!
近所にあるのでちょこちょこ覗いていいのがあるかな〜とチェックしまくってました😂

• ポン酢

ポン酢

服を結構中古で買われている方がいて安心しました!
    服は流石に良くないのかな…ってちょっと心配だったので😣

旦那もリサイクルショップ好きなのでちょっと今度巡ってみます!!

• 3月6日

退会ユーザー

ブランドの可愛くてキレイなものもあるのですぐにサイズアウトする年齢の時にはアリだと思いますよ😄
    メルカリとかもいいですが、直接見て買えるので失敗はないかと思います😊
    いい物が見つかるといいですね😊
    お身体大切にしてください✨

• 3月6日
  • ポン酢

ポン酢

身体にも気を遣っていただいて…優しい…😭💕
    ありがとうございました😳

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

リサイクルショップは入荷されないとないとのことでなかなか見つからずジモティーで探しました!
歩行器です。
実家用でほぼ使わないから中古でいいかなと😊👌🏻

• ポン酢

ポン酢

ジモティーちょっと確認してきますね!!🥺
    ありがとうございます!!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーとチャイルドシートは西松屋で新生児から使える物でも安いですよ❣️ あとは楽天スーパーセールも狙い目ですかね☺️1万以内でクチコミ良いものもあります✨
リサイクルショップは購入日、使用頻度などが分からないのでどれくらい使ったか分からないのが不安です🥺💦どんな使い方してたか分からないなぁと! メルカリやジモティーなら出品者さんに確認できるので良いかと思います👌 私もジモティーたくさん活用しました💯

• ポン酢

ポン酢

ありがとございます☺️

ジモティ一応アプリ取ったのですが、ちょっとまだ怖くて見てるだけなんですけど
    検討中でも連絡とっていいんですかね?😵‍💫

すみません、また質問してしまって…

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問だけでもメッセージ送って大丈夫ですよ☺️ キープみたいな感じは相手に迷惑になるのであんまりですが💦

• 3月8日
  • ポン酢

ポン酢

よかった🥲
    一度質問してみますね!
    ありがとうございます🥺

• 3月9日