※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンくん
子育て・グッズ

第二白鳩幼稚園の持ち物や決まりについて教えてください。入園前で悩んでいます。絵本袋や制服の名前の書き方、PTA会費や希望絵本についても知りたいです。

第二白鳩幼稚園について持ち物などの決まりを教えて下さい。
もうすぐ入園なのですが、初めての子供、育児、幼稚園でわからないことだらけで悩んでいます。
ママ友もいなく、相談相手もおらず、頭を悩ませることばかりです。

入園にあたっての持ち物等について教えていただけたら幸いです。
靴や上靴は皆さん手書きなのでしょうか?
ネットで調べるととてもかわいく装飾(クリップ?)?されていて、出来るならしてあげたいです。
布に貼る名入れシールみたいなものでもいいのでしょうか?

絵本袋等の持ち物の名前も、名入れの印刷ワッペンを使ってもよいでしょうか?
(制服やブラウス等も)
その他、全部に名前を書かないといけないのでしょうが、お名前シールを使ってもいいのかわかりません。
(かなり前から名入れシールは用意していたので使えたら嬉しいと思いました)

PTA会費増口について、皆さん何口程度払っていらっしゃるのでしょうか?
(5口以上は)任意でしょうか?

希望絵本というのも、皆さん購読されていらっしゃいますか?

夏制服を購入するにあたり、サイズはどうすればよいでしょうか?
冬制服は110でかなりブカブカです。

その他色々あるのですが頭がぐちゃぐちゃ状態です。
まとまりのない文章で申し訳ありません。

全部とは言わず、一つだけでも教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ちーまま

急にすみません、第二白鳩幼稚園を考えているものです。検索から見つけてコメントさせていただきました💦 再来年に3歳で入園できたらなぁと思っているのですが、幼稚園の雰囲気等いかがでしょうか? まだ引っ越してきて間もなく、よく分からなくて…
あと入園の競争率って高いのでしょうか。 すみません色々と質問してしまって😭