※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんく
妊娠・出産

排卵誘発剤を使って妊娠したけど、胎児の大きさが少し小さいと言われ不安。心拍は確認できたが、二週間後に再検査とのこと。ズレは排卵誘発剤の影響か。

計算上妊娠7週3日です。なかなか妊娠できなくて、病院に行き、治療まではいきませんでしたが、排卵誘発剤を初めて使ったら妊娠できました!しかし、今日、産婦人科で見ていただいたら、1.6mmしかなく二週間くらいずれてる大きさと言われました。排卵誘発剤使ってるので、ズレはないのかと思いとても不安になってます。心拍確認も小さいからわからないが、動いてそうと言われました。二週間後に来てくださいとのことでしたが、とっても不安です。実際、どうなんでしょうか???

コメント

ぷちこ

胎嚢が1.6mmですか?

  • ちゃんく

    ちゃんく

    赤ちゃんが1.6mmと言われました!胎芽ってことですかね?単語がよくわからなくて、、、

    • 11月5日
  • ちゃんく

    ちゃんく

    すみません、1.7mmでした。写真の黒い丸の中の白い丸の中の、白いところです!

    • 11月5日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    赤ちゃんが7週で見えてるなら、まだまだ望みはあると思いますよ☺

    次の検診で心拍がみえると良いですね♡ 

    • 11月5日
  • ちゃんく

    ちゃんく

    ありがとうございました❤︎安心しました!!!

    • 11月5日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    写り方にもよると思うんですよね...

    私は7w3dまで赤ちゃんが見えませんでした

    • 11月5日
ちゃんく

コメントが入れ違ってしまいすみません!!
写り方もあるんですね!
安心しました❤︎無事に成長することを、祈ってます!
ありがとうございました!!