※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーちゃ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがストローマグを吸えず、保育園が始まるため焦っています。練習が必要かどうか相談しています。

生後7ヶ月になったのですが、ストローマグが吸えません。今使ってるのが、コンビのラクマグを4ヶ月からのストローでやっています。以前に6ヶ月からのストロー使って飲めなかったので月齢を下げてみました。
4月から保育園も始まるので少し焦っています😥
もうこれは練習あるのみなんですかね?

コメント

ゴルゴンゾーラ

練習、慣れだと思います💦
保育園ではコップではなくてストローなんですか?
うちの子もなかなかストロー吸えなくて、しかも麦茶も白湯も味が嫌なのか拒否し続けてなかなか吸えませんでした😅

  • らーちゃ

    らーちゃ

    やはりそうなんですね💦
    それがまだわからなくて、今週の説明会で聞こうと思ってました。ストローも飲めなければコップでも飲めないだろうなぁと思い…
    うちの子も最近麦茶拒否してます。。。

    • 3月6日
RRmama

リッチェルのいきなりストローマグおすすめです!

  • らーちゃ

    らーちゃ

    押すタイプのやつですかね??

    • 3月6日
  • RRmama

    RRmama

    そうです!

    • 3月6日
  • らーちゃ

    らーちゃ

    調べてみました!良さそうですね🥰
    つかってみます!ありがとうございます😊

    • 3月6日
ダッフィー

練習あるのみですね😂
上の子は離乳食始まってから毎日ちゃんとストロー練習させてたから、1ヶ月もしないでマスターしたけど、今回下の子は気が向いた時しかやってなかったので、最近やっと飲めるようになったくらいです☺️

  • らーちゃ

    らーちゃ

    練習あるのみですね💦💦
    私もめげずにやっていこうと思いました😭

    • 3月6日
かえでママ

紙パックのベビー麦茶で練習したら一発で飲めるようになりましたよ!
紙パックを軽く押すとストローから麦茶出てくるので、吸えるようになりました。

  • らーちゃ

    らーちゃ

    なるほど!紙パックでの練習は思いつきませんでした💦
    やってみます!!

    • 3月7日
想✩

同じく、4月から保育園はじまるしどうしよう😭となってます。

リッチェルのストローマグで練習してますが、むせるし、噛むし・・・なかなかです😂

紙パックのジュースや麦茶でも練習してますが、こっちの方がまだ吸おうと努力してる感じです🤨

  • らーちゃ

    らーちゃ

    焦りますよね〜😭💦
    うちの子もストローカミカミしてます。。
    紙パックは思いつかなかったので今度やってみたいと思ってます!
    お互い頑張りましょう😭

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

必ず、ストロー→コップ飲みではなくて、コップのみ→ストローの子もいます🙂
恐らく保育園では、コップ飲みかな?と思うのですが、、

  • らーちゃ

    らーちゃ

    そうなんですね!コップのみもできるのかなぁ〜💦挑戦させてみます!ありがとうございます!

    • 3月7日