※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

CICの開示をiPhoneで試みたが、ファイルが表示されず困っています。メールでは1000円の請求があり、ダウンロードが始まらない状況です。ファイルはどこに保存されているのでしょうか。

CICの開示について。

iPhoneでネットで開示したんですが、ファイルが出てこす。
ファイルはどうやってみれるんですか?
メールにもCICからご利用ありがとうございました。って着てて、1000円取られてます。
なのに何度やってもファイルは出てこず。
何処かに保存されているのか?
全然見れません。
Google→CICページ→ご利用ありがとうございました。15秒後にダウンロード開始されます。←ここで止まって何もおきません。
どう言う事でしょ??
Googleで検索しても分かりません😱
誰か教えて下さい!

コメント

deleted user

指定された、ファイルを開示するアプリはインストールしましたか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    これです

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    インストールしてないです!
    これインストールしてから開示すればみれるんですか?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インストール→アプリを開く→開示の時に案内された番号?(+電話番号の末尾?忘れちゃいました😂)を入力すると見られます

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    インストールしたけど、アプリ内何もファイルないです💦
    どうしたら良いのか😱

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん番号取得してから1時間過ぎちゃったのでは無いですか?💦

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    今コメントもらってから、アプリインストールして、番号取得しました!なのでまだ15分くらいしかたってないです。
    アプリ開いても何もファイルないです😭

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでしょう...わたしはこの画像1番上の「このiPhone」を押したらファイル出てきました😣

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    全部押したけど、何も入ってませんでした💦

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファイル名がcic...なので右下の検索で「cic」と検索してみても出てこないですかね?😭

    • 3月6日
  • ままり

    ままり


    検索しても何も出てこないです💦どうしてでしょう?😱
    1000円がもったいないです💦

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です。開示が成功しなければ1000円は払い戻し?キャンセルになりますので。

    番号取得後、もう一度こちらの手順は踏みましたか?

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    書いてあるとおりにして、
    ご利用ありがとうございます。
    15秒後にダウンロード開始します。って出て何も無く。
    そしてまた同じ番号でやったらエラーメッセージでした。
    昨日が初回開始なので、早くしないと期限切れだ!と思ってます🤣

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日は見られたんですか?🤔

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    残念なことに、まだ一回も見れてないです😥
    どうしたら見れるのか検索しまくったけど、全然分からず、ママリで投稿しました。

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    iPhoneですかね?
    この画面に「見られなかった場合は再開示で...」とありますが、手間ですがもう一度はじめから「再開示」でやってみてはどうでしょう...
    これでダメならコールセンターに電話で聞いてみるしか無いかもしれないです...

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    iPhoneです。
    再開示、かれこれ5回以上はしました。
    番号取得→再開示。
    で、この写真の画面を5回以上試してます💦
    もうコールセンターですかね?
    最初にやった時はこのメールがきたんですが。
    本当一度もファイル見れてなくて

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    上の文の中である、この写真の画面とは、はるママさんが送ってくれた写真の画面です!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これは「確かに情報を頂きました。この情報から料金を請求させていただきます」という受領メールなので最初の1回しか送られてこないと思います。

    今Googleで調べてみましたら
    「設定→アプリ→Adobe Reader を開き、「デフォルトでの起動」の設定を消去してみてください。」
    とでました。出来ますか??

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    設定を開いて、アプリってどこですか?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下にスクロールするとアプリ一覧がザーッと出てくるので、あのアプリをタップしてください!

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    Adobe Readerってのが無いんですけど💦

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前ちょっと違いました💦
    このアイコンです!

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    これですね!
    ありがとうございます!
    このアプリ押すと、この画面のようになるのですが、どこをどうしたら良いですか?

    • 3月6日
deleted user

私も同じようになりました..バージョンが変わって出来なくなったんですかね...この方法はできなさそうです...

あとはiPhoneのホーム画面上にこのアイコンはありますか?もしかしたらこの中にファイルが入っているかも知れません

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦

    この写真のファイル最初に確認済みです💦
    あらゆるアプリ内を確認したけど、CICのファイルは何処にも入ってません🤣🤣

    何かいろいろ調べてくださりありがとうございます😭
    感謝です。
    これはコールセンターしかないですかね?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか💦

    最後に、端末の昨日が正常か確かめるための手順を確認してみてください

    https://www.cic.co.jp/mydata/re-disclosure/index.html

    このページの下の写真のボタンをタップし、「端末機能確認画面を見る」というボタンを押してみてください。
    それで画面が表示されれば、三姉妹ママさんの端末は正常なので、あとはコールセンターに聞いてみるしかないですね...😭

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    もうコールセンターですね!
    この写真のところを押しても、何も表示されませーん🤣🤣

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは...😭😭
    なにも解決してあげられずすみません😭

    電話して無事に開示できることを祈ってます😭

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    本来ならば、あのボタンをタップしたら何か現れるんですよね?
    そしたらちゃんと開示できる!みたいな流れなんですかね?

    いえいえ!本当にありがとうございます😊
    凄く助かりました!
    次はコールセンターに電話してみます🥺

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その通りです、本来ならボタン押すと直ぐにこのような見本が表示されます。

    見られない場合は最初からインストールしなおし...と書いてありますがもうそんな気力ないですよね😂

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    じゃ私の携帯では見れないはずですね🤣🤣
    見れないのに何回も頑張ってたんですね💦

    さっきのアプリをインストールしなおすんですか??

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アプリを消して、念の為スマホを再起動して、CICのサイトからもう一度アプリをインストールして手順通りにやってください、と書いてありますね😣

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    やってみます!

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    アプリ消して、再起動して、CICのサイトからまたアプリをインストールして、手順通りにしてみましたがダメでした🤣

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでですかねーーー😭😭😭モヤモヤしますね😭😭

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    本当モヤモヤです😶‍🌫️
    2年くらい前に前のiPhoneではネット開示できたんですけどね🤔

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    無事開示できました!いろいろありがとうございました😊

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わざわざご報告ありますございます!
    うわぁぁぁ良かったですーー!🥺
    三姉妹ママさんもお疲れ様でした!

    • 3月7日