
CICの開示をiPhoneで試みたが、ファイルが表示されず困っています。メールでは1000円の請求があり、ダウンロードが始まらない状況です。ファイルはどこに保存されているのでしょうか。
CICの開示について。
iPhoneでネットで開示したんですが、ファイルが出てこす。
ファイルはどうやってみれるんですか?
メールにもCICからご利用ありがとうございました。って着てて、1000円取られてます。
なのに何度やってもファイルは出てこず。
何処かに保存されているのか?
全然見れません。
Google→CICページ→ご利用ありがとうございました。15秒後にダウンロード開始されます。←ここで止まって何もおきません。
どう言う事でしょ??
Googleで検索しても分かりません😱
誰か教えて下さい!
- ままり
コメント

退会ユーザー
指定された、ファイルを開示するアプリはインストールしましたか?

退会ユーザー
私も同じようになりました..バージョンが変わって出来なくなったんですかね...この方法はできなさそうです...
あとはiPhoneのホーム画面上にこのアイコンはありますか?もしかしたらこの中にファイルが入っているかも知れません
-
ままり
そうなんですね💦
この写真のファイル最初に確認済みです💦
あらゆるアプリ内を確認したけど、CICのファイルは何処にも入ってません🤣🤣
何かいろいろ調べてくださりありがとうございます😭
感謝です。
これはコールセンターしかないですかね?- 3月6日
-
退会ユーザー
そうでしたか💦
最後に、端末の昨日が正常か確かめるための手順を確認してみてください
https://www.cic.co.jp/mydata/re-disclosure/index.html
このページの下の写真のボタンをタップし、「端末機能確認画面を見る」というボタンを押してみてください。
それで画面が表示されれば、三姉妹ママさんの端末は正常なので、あとはコールセンターに聞いてみるしかないですね...😭- 3月6日
-
ままり
もうコールセンターですね!
この写真のところを押しても、何も表示されませーん🤣🤣- 3月6日
-
退会ユーザー
それは...😭😭
なにも解決してあげられずすみません😭
電話して無事に開示できることを祈ってます😭- 3月6日
-
ままり
本来ならば、あのボタンをタップしたら何か現れるんですよね?
そしたらちゃんと開示できる!みたいな流れなんですかね?
いえいえ!本当にありがとうございます😊
凄く助かりました!
次はコールセンターに電話してみます🥺- 3月6日
-
退会ユーザー
その通りです、本来ならボタン押すと直ぐにこのような見本が表示されます。
見られない場合は最初からインストールしなおし...と書いてありますがもうそんな気力ないですよね😂- 3月6日
-
ままり
なるほど!
じゃ私の携帯では見れないはずですね🤣🤣
見れないのに何回も頑張ってたんですね💦
さっきのアプリをインストールしなおすんですか??- 3月6日
-
退会ユーザー
アプリを消して、念の為スマホを再起動して、CICのサイトからもう一度アプリをインストールして手順通りにやってください、と書いてありますね😣
- 3月6日
-
ままり
なるほど!
やってみます!- 3月6日
-
ままり
アプリ消して、再起動して、CICのサイトからまたアプリをインストールして、手順通りにしてみましたがダメでした🤣
- 3月6日
-
退会ユーザー
なんでですかねーーー😭😭😭モヤモヤしますね😭😭
- 3月6日
-
ままり
本当モヤモヤです😶🌫️
2年くらい前に前のiPhoneではネット開示できたんですけどね🤔- 3月6日
-
ままり
無事開示できました!いろいろありがとうございました😊
- 3月7日
-
退会ユーザー
わざわざご報告ありますございます!
うわぁぁぁ良かったですーー!🥺
三姉妹ママさんもお疲れ様でした!- 3月7日
退会ユーザー
これです
ままり
コメントありがとうございます。
インストールしてないです!
これインストールしてから開示すればみれるんですか?
退会ユーザー
インストール→アプリを開く→開示の時に案内された番号?(+電話番号の末尾?忘れちゃいました😂)を入力すると見られます
ままり
インストールしたけど、アプリ内何もファイルないです💦
どうしたら良いのか😱
退会ユーザー
たぶん番号取得してから1時間過ぎちゃったのでは無いですか?💦
ままり
今コメントもらってから、アプリインストールして、番号取得しました!なのでまだ15分くらいしかたってないです。
アプリ開いても何もファイルないです😭
退会ユーザー
なんでしょう...わたしはこの画像1番上の「このiPhone」を押したらファイル出てきました😣
ままり
全部押したけど、何も入ってませんでした💦
退会ユーザー
ファイル名がcic...なので右下の検索で「cic」と検索してみても出てこないですかね?😭
ままり
検索しても何も出てこないです💦どうしてでしょう?😱
1000円がもったいないです💦
退会ユーザー
大丈夫です。開示が成功しなければ1000円は払い戻し?キャンセルになりますので。
番号取得後、もう一度こちらの手順は踏みましたか?
ままり
書いてあるとおりにして、
ご利用ありがとうございます。
15秒後にダウンロード開始します。って出て何も無く。
そしてまた同じ番号でやったらエラーメッセージでした。
昨日が初回開始なので、早くしないと期限切れだ!と思ってます🤣
退会ユーザー
昨日は見られたんですか?🤔
ままり
残念なことに、まだ一回も見れてないです😥
どうしたら見れるのか検索しまくったけど、全然分からず、ママリで投稿しました。
退会ユーザー
iPhoneですかね?
この画面に「見られなかった場合は再開示で...」とありますが、手間ですがもう一度はじめから「再開示」でやってみてはどうでしょう...
これでダメならコールセンターに電話で聞いてみるしか無いかもしれないです...
ままり
iPhoneです。
再開示、かれこれ5回以上はしました。
番号取得→再開示。
で、この写真の画面を5回以上試してます💦
もうコールセンターですかね?
最初にやった時はこのメールがきたんですが。
本当一度もファイル見れてなくて
ままり
上の文の中である、この写真の画面とは、はるママさんが送ってくれた写真の画面です!
退会ユーザー
これは「確かに情報を頂きました。この情報から料金を請求させていただきます」という受領メールなので最初の1回しか送られてこないと思います。
今Googleで調べてみましたら
「設定→アプリ→Adobe Reader を開き、「デフォルトでの起動」の設定を消去してみてください。」
とでました。出来ますか??
ままり
設定を開いて、アプリってどこですか?
退会ユーザー
下にスクロールするとアプリ一覧がザーッと出てくるので、あのアプリをタップしてください!
ままり
Adobe Readerってのが無いんですけど💦
退会ユーザー
名前ちょっと違いました💦
このアイコンです!
ままり
これですね!
ありがとうございます!
このアプリ押すと、この画面のようになるのですが、どこをどうしたら良いですか?