※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家事・料理

午前中に手抜き料理を質問した私です🤔ここで皆様にクイズです。私の家の…

午前中に手抜き料理を質問した私です🤔
ここで皆様にクイズです。
私の家の晩御飯は1週間に何回手抜き料理になるでしょうか?ちなみにこの前の1週間の料理です。 

月曜日 カレーライス、野菜スープ、にんじんと豆苗もやしのナムル、キャベツは千切りされたものを皿に分けただけ。

火曜日 カレーライスの残り、にんじんと豆苗、もやしのナムルの残り、卵焼き、キャベツは千切りされたものを皿に分けただけ

水曜日 寄せ鍋 野菜具沢山きっていたれただけ。 しめに雑炊、みかん、もやしのナム、 レタスとトマト

木曜日、キムチ鍋 野菜具沢山 、レタスとトマトサラダ、小松菜と卵の炒り炒め りんご

金曜日 シャケの塩焼き、味噌汁、 ほうれん草ともやしとにんじんのナムル、 りんご、キャベツの千切りきられているもの、ブロッコリー茹でただけ

土曜日 ハンバーグ、 野菜炒め 野菜炒めのきられているやつをかってぶなしめじ混ぜて調味料入れただけ なめこと豆腐の味噌汁 レタスとトマトの野菜サラダ、ブロッコリーのあまり 八朔

日曜日、外食

本当にお世辞抜きでお願いします。
専業主婦として頑張ってると自分に甘いです。
手抜きの意見が多かったら改めます。

1年365日が手抜きじゃい🤣
何が手抜きで何が普通料理で何が豪華な料理かわからなくなってきました。

コメント

deleted user

火曜日だけだと思います🤔

Huis

強いて言えば火曜だけですね!私からしたら毎日頑張ってるなぁという印象です😊

deleted user

1日たりとも手抜きじゃないです👏
私も専業主婦ですが、全然作りません笑

moon

別に手抜きが悪いって思ってないけど、火〜金は私的には手抜きしたな〜って思う感じでした。

週6作ってるし手抜きでも全然いいと思います。

基準は人それぞれなので、気分を悪くされたら申し訳ないです。


平日は結構手抜き料理します。

deleted user

私からしてみたら、メインは手抜きでも、品目数頑張って作ってらっしゃるなぁ!と言う印象でした!!
全然、同じ専業主婦の私より手抜きじゃないです😲
頑張ってますよ!!!

外食したら、手抜いたぁって、私は思ってます😂

deleted user

2回だと思います👍
でも大半は作っててすごいです🥰

はじめてのままり

個人的な感覚であれば火曜〜金曜ですかね🤔

deleted user

火曜と日曜だけじゃないですか😂?
何が手抜きで何が普通か分からなくなるのめっちゃ共感します!
そんなわたしは、誕生日とクリスマスくらいしか手抜きじゃないもの作ってない気がしてきました…笑

ママリ

ごめんなさい🙏
ハンバーグ以外は手抜きかなと思いました😂
でも一つずつ見ると手抜きだけど品数用意されててバランスとれてるなーと思いました🥺♥
そんな私も最近手抜きしすぎてやばいです😂

Ayana

正直にいうと土曜日以外手抜きだなって思います
品数は多いけど似たり寄ったりな感じですし
もうちょっとレパートリー増やせば
いい感じだと思います!
手抜きも人それぞれの感覚なので
それが悪いと言う訳では無いです
気分悪くしたらすみません😣

うちはメイン肉か魚+副菜2~3品で
いかに簡単で豪華に見えるかで
1週間の献立を考えて買い物してます
用事がある日は丼やルゥ系です!