※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
ココロ・悩み

休みに病院に行きたかったけど見てくれる人がいなくて行けなかった。子供を連れて受診したいと尋ねたら冷たくあしらわれた。日曜保育を探したけど不安でやめた。自分のストレスがすごい。

せっかくの休みで病院に行きたかったのに見てくれる人がいなくてまた行けなかった
病院に、子供を連れて受診しても良いかと尋ねてみたけど、ちゃんと椅子に座って静かにしていられますか?他の患者様もいるので。
と冷たくあしらわれました。
日曜保育をやっている園を探して見つけたけれど、
そこは以前、園児を交通量の多い道路の歩道に座らせて何かをしていた光景を見たことがあり、口コミも良くなく、預けるのが不安でやめた。
自分の好きなように行動できないとものすごいストレス。

コメント

すごくわかります。

私も子供連れて行っていいか聞くと、1人までなので、と言われて断られたり、うるさいと他の人に心無い事言われるかもしれないのでやめた方がいいですって断られました。

全然病院に行けておらず、悪化してます…

• にに

にに

病院行けないのめちゃくちゃ辛いですよね😢
    1人まで、とかうるさいと他人に何か言われるかもとか言われたら、永遠に行けませんよね😔
    今日、どうしたらいいんだろと思ってずっと空っぽになってました💭
    子供を預けられる施設や、子連れでも診てくれる病院が増えたらいいのですが😭

• 3月6日
ビール

もう、めっちゃタイムリーなお話で泣きそうになりました😫
私も明日、両親にあづけて(この調節にもかなりの時間を要した)やっとやっと明日行こうとしていた病院に両親がワクチンの副作用で寝込んでてあづかれないかもとの事で行けなくなりそうです。
たった30分、それがとれないんですよね。誰も悪くない、誰も悪くないんだけど…少しだけ子供がいなかったら…と考えそうになった自分が悲しくなりました。😭

• にに

にに

最後の2文にとてもとても共感しました。
    子供が居なければ、思うがままに行動して時間も場所も選ばなかったのかな、と私も今日思っていました。
    ご両親、約束したならちゃんと守って欲しかったですね😢
    ワクチン接種日って結構前から決まっているような感じですし、
    近くなってから預かれないかもと言われたらほんっとどうしようもないですね😔
    横になりながらでも、30分、厳しいのですかね。。
    誰も悪くないけど、なんだかやるせなくなっちゃいますね😔

• 3月6日
  • ビール

ビール

はあーー😭ホント悔しい。
    どうにかならないんですかねーーーこの問題😭
    こうやって病院行けず悪化する子育て中のママ沢山いると思います。
    一時保育とかもなかなか取れないし、一緒に病院までついてきてくれて、診察の時だけ病院の近くなどで子供と待ってくれる制度(しかも簡単に予約とれる)ないんですかねーー😭まぁちゃんと安全が信用できるの前提で。笑

• 3月6日
  • にに

にに

ほんと、どうにかならないんですかね😢
    おっしゃる通り、預ける場所も人も居なく、病院にも連れて行けず悪化してても治療できないママさん沢山いそうですね…
    一時保育、私の所もほんとどこも空きが無いですし、病院の近くの、信頼できる、予約取りやすい託児所なんか作ってほしいですね😭
    世界から比べれば子育て環境恵まれているのかも知れませんが、正直めちゃくちゃ子育てしにくかったりします😣

• 3月6日