※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃
子育て・グッズ

友人の赤ちゃんが絵本を破いた。友人は気にしないと言うが、お詫びとして別の本をプレゼントするべきか相談。

赤ちゃんがいる友人宅に行った際に、長男が絵本の表紙を少し破ってしまいました💧
その時すぐに謝罪をし、帰ってからもLINEで謝ってお詫びをさせてほしいと伝えました。
友人は子供のしたことだから大丈夫だよ!気にしないで!と言ってくれたのですが、申し訳なくて🥲
まだ赤ちゃんなので絵本もほぼ新品だったのに破れてしまって🥲
お詫びとしてその本とは別の本を一冊プレゼントするのはどう思いますか🥲??
みなさんだったらこの場合どういう対応をするのか教えてほしいです😂

コメント

ひなの

図書カードをプレゼントします!

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

なるほど😳
    図書カードだったら好きな本が選べるし良いですね◎
    ありがとうございます🥲♡

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

同じ状況になったことはないですが、自分がやられた側なら、子供がやったことだから仕方ないよとは思いますが、お詫びにと違う絵本をプレゼントしてくれたら嬉しいですね😌私の友達は息子の絵本を子供がぐちゃぐちゃにしても何も言わずに笑ってたので、あぁ距離を置こうと思いました😂

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

コメントありがとうございます☀️
    破れてしまったら元には戻らないし子どものやったこととはいえ悲しいですよね🥲
    何も言わずにいるなんてびっくりしちゃいますね💧

• 3月6日
あみ🌸

申し訳ない気持ちわかります。わたしもその立場だったら後日、別の本を買ってプレゼントします。お友達ママさんも気にしてないとはいえ嬉しいと思いますよ!