※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が毎日のように怒り泣いており、お尻をぺんぺんしてしまったことで自分を嫌いになったのではないかと悩んでいます。パパには従順だが、私には拒否反応があります。男の子はこんなものでしょうか?

お尻ぺんぺんしてしまいました😢
ごはーん😭😭と泣いているのにエプロンも拒否、椅子に無理やり座らせたらテーブルごとひっくり返してご飯ぐちゃーとなってしまいました。自分でひっくり返したのにごはん!って言って怒って泣き続けて、こぼれたおかずを手で床に擦り付けてたのであまりに腹が立ってズボンの上からですがお尻を6回ぺんぺんしてしまいました。
子供に手をあげるなんて最低な母親だと思います😣
もうほんと毎日なんで怒ってるのか、なんで泣いてるのかわからないです。
昨日もおむつ替え拒否でズボン押さえて泣くので放置したらおしっこ漏れました。
着替えもお風呂も嫌がって大泣きです。
パパにはおとなしく従います。着替えも自分からバンザイするし、おむつ持ってきてって言われたら自分で持ってきます。
私がすること全部が気に入らないみたいです。
他にも、私がソファに座ると怒って引っ張ったり後ろから足で蹴ったりして床に落とされます(自分はソファに座ります)
しんどくてちょっと横になったら泣きながら髪の毛を引っ張ってきます。
ママが嫌いになったんでしょうか?甘えてるんちゃう?とパパは言いますが本気で涙ポロポロ流してるのに甘えてるとは思えないです。
お尻ぺんぺんもしてしまったのでもう完全にママのこと嫌になったらどうしようと涙が出ます🥲
男の子ってこんなものですか?
基本泣いてるか怒ってるので寝てる時しかかわいいと思えないです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
きっとままが大好きで
こんなことしても
ままは大好きでいてくれるよね?
って確認してるんだと思います。
私はそう思うようにしてます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなのかもですね💦ママならわがまま言っても絶対大丈夫っておもってやってるのかもしれませんね😣
    はじめてのママリさんも大変なんですね💦大変ですけどお互いがんばりましょう😢

• 3月6日
S

つわり期間でしょうか??
しんどいですね💦

お子さんの様子は最近酷くなったとかありますか??
ママが構ってくれない、嫌われたかなって、不安になってヒートアップしてるのかなって少し思いました😢
うちの子も言うこと聞かないこと増えて来てますが、イライラしちゃって怒ったり放置したりした時の感じと似てるかなと💦
私もつわりの時はなかなか構ってあげる余裕なくてパパとテレビに任せっきりにしてしまい…その頃息子はだいぶパパっ子になってました💦
最近はまたどっちもどっちな感じに戻ってますが…笑

子どもはどうしたって親を嫌いになれないそうです🙌
無償の愛をもらってるのは親の方だとどこかで見ました😭
たくさんぎゅーってして、なでなでして、笑顔でお話聞いて…
大切に思ってることを伝えられたら少しは緩和するのかな…なんて…

今はしんどい時かと思うので無理なさらず💡
体調に余裕出てきてからでも大丈夫だと思いますので‼️

…って、的外れなコメントでしたらすみません🙏💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、だいぶマシなのですがまだつわりが終わってなくて💦

おっしゃる通り最近ひどくなってます😢ここ1ヶ月はしんどくて午後からご飯までの長い時間YouTubeに頼ってしまってたので、Sさんが言われるようにママが構ってくれないと思っちゃったのかもです😭
    すごく納得しました❣️
    ぎゅーも泣いて拒否で悲しい気持ちになってたのですが、なでなでしたり笑顔で話しかけたりしてまた仲良しに戻れるように頑張りたいと思います。
    ほんとにめちゃめちゃ参考になりました😭✨
    ありがとうございました💓

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですよね😭
うちもひどいです😭
毎日朝が来るのが憂鬱で、まだお昼かーまだ夕方かーと、1日が長いです…
でもあと2ヶ月しか息子と2人で過ごせて、息子だけに愛情注げる時間は残されてないんだと常々思うようにして、なるべく心穏やかに過ごせる様に努力しています。
それでも、めちゃくちゃムカつく時もあります😂
でももう、究極にイヤイヤされたときは、生きててくれなきゃ部屋も汚れないし、泣いてもくれないし、もう生きててくれてありがとっ!て感じで心を無にすることにしました。笑

• ママリ

ママリ

イヤイヤ期ほんとつらいですよね😭1日が長いのめっちゃわかります😢
    ずっと寝ててって思っちゃいます笑

わぁ💓もうすぐ2人目の赤ちゃん産まれるんですね☺️
    もしかして雰囲気で察して今のうちにママにめっちゃ甘えたろ!って思ってるのかもですね😆

私も部屋がぐちゃぐちゃでもご飯投げられても生きててくれてありがとう!って思うことにします!笑
    コメントありがとうございました💓

• 3月7日