※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

天井からコンコンコンコン音がしてすごくうるさい…。壁伝いでどこかから…

天井からコンコンコンコン音がしてすごくうるさい…。

壁伝いでどこかからコンコン響いてる状況、みなさん経験したことありますか?😭

DIYみたいな音で、一年前から気になってはいたけどつわりで寝てるようになってからうるさすぎて頭おかしくなりそう。

前に管理会社に連絡して全戸通知入れてもらったんですけど全然だめで。。
洗濯機とかが壁にあたってるのかと思ったけど、通知に書いてもらっても効果がないから気にしてもらえてないのか、家自体の欠陥なのか…。

上の人引っ越したから上のせいじゃないっていうのが厄介です😭

いい機会だし引っ越そうかな…
でも立地がよすぎて同じ駅の範囲から動きたくないしほかのとこ家賃高いんだよなぁ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもコンコンうるさかったらやり返してます🤣
でもどこからか検討つかないなら厄介ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫がやり返そうと天井をごつんとやってみたら柔らかい素材で全然響きませんでした笑笑。でも他の方がおっしゃるように家の特徴だとしたらかなり申し訳ないので、できなくてよかったです😂

    • 3月7日
♡ぽこ

この機会に引っ越しもいいかもしれませんね。
私も上と下の階の人がうるさくて、下のひとはピアノを大音量で弾くのと上は何か引きずるような音が毎日してたので、引っ越ししました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引越しは元々考えてはいたんですけど、いい物件が出たらとしか思ってなかったから急に探すのも気が引けて悩んでます😂周りに直してもらうよりはいいですよね💦

    • 3月7日
ママリ

前賃貸の物件で、夜間静かになると壁の中からコツコツと音がして…誰だろうと思っていたら、水道管の中を水が通る音だったらしく。
他にも大きなマンションはエレベーターの動くベルトの音が壁の中を反響して聞こえたりと誰も出していないのにしてしまう音もあるみたいです💦

絶対それとは限りませんが、とくにマンションやアパートなど集合住宅で壁には配管や配線がたくさん通っていると確率も上がるみたいで…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ夫も少し調べてましたー😭8戸しかない狭い賃貸なのにそんなんじゃ次の所もそうなんじゃないかって不安になります😂

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

ウォーターハンマー現象とは違いますか?
私も前住んでいたアパートの一室でコンコン!とかゴン!ゴン!とか頻繁に聞こえてきて最初は壁叩かれてるのかと思ってましたが、おそらく水道管からの衝撃音でした💦
それがある時から滅多に音がしなくなったので、他の住人の水回り関係の家電や水栓の開け閉めの仕方も関係してくるのかもしれないです😱
調べると、水激防止器の設置の他に各戸が水道の元栓を少しだけ閉めると軽減するというような情報もありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的な名前教えてくださってありがとうございます😭多分それな気がしてます💦管理会社には一昨日追撃で夫が連絡してしまった(しかも録音して笑)のでその現象かもですとは立て続けに連絡しにくくて。。でもおそらくそれです😂音を聞いたら、管理会社もプロだろうしわかりそうですが!
    水激防止器というものがあるのですね!うちからも音が出てる可能性はあるので、とりあえず元栓閉めて考えます😂

    • 3月7日