※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

帝王切開後の妊娠でお腹の違和感がある。同じ経験の方いますか?

帝王切開後の妊娠について質問です。
1人目は帝王切開で出産致しました。

現在妊娠検査薬陽性を確認し、受診前ですが4w3dです。一週間前くらいからお腹が引っ張られるような、張っているような、重いような違和感があります。第一子の時は無かったので心配です💦帝王切開後だからなのでしょうか?
皆さん同じような症状ありましたでしょうか?

コメント

けろけろけろっぴ

なかったです🤔   

• れい

れい

コメントありがとうございます😊他に原因がありそうですね💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も上2人を帝王切開で出産しています☺️
2人目の時は覚えていませんが、今回の妊娠ではそのような症状がありました!少し子宮が重いかんじがしましたよ😂

• れい

れい

コメントありがとうございます😊同じ症状があると聞いて少し安心しました😳!初診の際に医師にも伝えてみます!

• 3月6日
jasmine

年子で帝王切開してますが、妊娠後期に傷口が引っ張られるような感じはありましたが初期はありませんでした。

• れい

れい

コメントありがとうございます😊そうなんですね😭ほかに原因あるかもしれないです😭

• 3月6日
S (22)

ありました。
今回も帝王切開予定ですが今現在子宮壁薄が若干薄いと言われています。
縫ってある傷があるのでお腹大きくなるとたまに感じます。

• れい

れい

コメントありがとうございます!薄くなるとそういうこともあるんですね🤔薄いというのはどのタイミングで解ったりするのでしょうか??😳

• 3月6日