※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に我慢できず離婚を考えてます😣これくらいのことでと思われますか?冷…

夫に我慢できず離婚を考えてます😣
長文ですみません。
これくらいのことでと思われますか?冷静に判断できず率直な意見を伺いたいです。。

先日仕事に遅刻しそうな夫を起こしに行き、
おはよう、と声を掛けたら飛び起きて返事もしない。
洗濯している私をよそに、娘の部屋に真っ先に向かって行き、おはようと何度も声を掛けてあやしてました。
その後は特に会話もなく、行ってきますと出掛けようとしたので、なんでおはようも言わないの?と聞いたらごめん。気をつけると出掛けていきました。
前日に明日早いから起こすのお願い!と頼まれることも多々あるのにありがたいとも思ってないみたいです。

そして週末、自分の実家に遊びに行く日は前々から張り切っていて(母親や姪っ子の事が大好きなため)、明日は何時に出れるの?と聞いたり、午前中から早く出ると言うので慌てて離乳食をあげて、洗濯してバタバタしてる私をよそにギリギリまで寝ていました。
夕方まで実家で姪っ子達の相手をして遊び、帰ってから夜の寝かしつけまでドタバタ…

翌日の日曜日は自分は買い物や美容院(予約するのが遅すぎて娘のお風呂とかぶる19時)に行きたいから、娘をよろしくと言いながら、ゆっくり10時半に起きてきました。
娘を抱っこしながらボーッとソファでTVを見始め…
私は掃除が終わって、休憩しようかと食べかけの朝ごはんとコーヒーをいれようと思ったので、ひとりで飲むのもなぁと思い、「何か飲むならお湯沸かすよ?」と言ったら無視されました。
イライラしたのでそのまま会話せずにいたら、
買い物行ってくるね!と私が返事するまで何度も言ってくるので、さっき自分が無視したんでしょ?と言ったら
逆ギレしながら、無視したつもりはない、朝が弱いんだからしょうがない。そんな事でイライラしてる方が無理だと言われました。自分のやりたい事(実家に行く)は朝から積極的にするくせに、と思います。

もう意味が分からず、朝から動き回ってるのにお茶の声掛けてあげて、無視する方がおかしいと思わない?と聞くと、こっちはバタバタ動き回られて落ち着かない。いちいちこんな一回返事しなかっただけでケンカするなら生活出来ない、無理だから養育費は払う、もう一生家に戻らないと外に出ようとしました。
私としては、無視する原因は私と会話したくないからと感じたので、そんな事を思われながら、思ってないにしても挨拶もしないでずっと一緒に生活するの?と思って泣きながら伝えたんですが…
じゃあ生活しなきゃいいじゃん!と言われ、夫は私がイライラしてることにムカつくと言い、逆ギレしながらゴミ箱を何度も叩きつけて壊しました。その後寝室にこもってふて寝しています。
私たちに暴力をふるう事は絶対ないと思いますが、自分の態度を返り見ずに私にムカつくと言う夫。
どうしたらいいですか?
確かに私はイライラすると態度に出します。でも自分が間違ってると思ったらそんな事しないし、謝ります。
事の発端は夫なのに、これからどうするか考えるのも嫌です。娘とどこか遠くに行きたいです…🥲

コメント

じゃむ

離婚しましょう。
一言でクズです。
挨拶って、2歳の子でもできる子はできますよ。笑
挨拶もできないなんて、そんな父の姿この先子どもに見せられないです。
さっさと離婚しましょう

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供育てるのも子供に失礼です💦
    挨拶の返事しないとかあり得ないですよね。挨拶くらいしてよ!って言いながら、なんで夫婦になったんだろう…?と考えてしまって😭結局離婚するんですかね、、

• 3月6日
ママリ

内容は良くあること(話を聞かない、都合がいい時だけ早く支度する、全然子供の生活スケジュール無視での美容院予約、好きなだけ寝てる)等は男性にはよくある事だと感じるし、私も同じようなことに不満を感じることが多々です。

酷いなーと思うのはそれを主さんから責めらときに自暴自棄(ゴミ箱壊す、自室に籠る、話し合いしない、解決出来ない、逆ギレ、理由が朝が弱いとか幼稚園児かよ?的な意見を理由として述べる、離婚する気はないのに離婚チラつかせる(遠回しに自分が食わせてやって風に言うとこ))とこですかね…。

そのままだと結局ずっとイライラしたままだし、イライラはつのり、溜まり、またイライラする事柄は増える一方かと思います💦

そういう人を変えるのは相当努力がいります。。
今の我慢のさらに倍以上の我慢が必要になると思います💦それでも変わらない結果もあると思います…😖

それでも離婚するかしないかは主さん次第ですが、お子様が大きくなるとパパと離れたくないとか色々他にも考えなければいけないため、私なら1人で育てたれる経済力が自分にあるなら、もちろん養育費はしっかり頂き、離婚します。

でもまだそうでないなら我慢しながら、自立しつつ時を見計らいますかね…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りすぎて、長文読んでいただき、コメントありがとうございます😭
    そもそものイライラ要因よりも、伝えた後の逆ギレと話し合いにならない所にいつもやりきれない思いです。。
    そんな人なので伝え方も工夫してきたつもりですが、明らかに夫に非がある時も気を遣って話さなければいけないことにも違和感があります💦
    子供が小さいうちにた思うとうかうかもしてられないですね!お金あてにしてると思われるくらいなら自立したいです😭

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

間違えて返信してしまいました🙇‍♀️↓↓↓のコメントです!

• 3月7日
てんてんどんどん

お互い我慢している部分があり不満が爆発したのかな?と感じます。どちらが悪いとかではなく、主さんの気持ちに寄り添えばご主人がいけないよね‼︎ってなりますし、ご主人の言い分も何かしら溜まっているのかな?とも感じます。

ご主人の行動的に主さんは妻ではなく母の扱いみたいにも感じました。(私の兄みたい😅)
話し合って改善しようともせずなら離婚したって良いですが、一旦お互いに考える時間は必要かな?と感じます。
考えても離婚の選択しか無いならそれが正解です😊
お互い歩み寄る事が出来ないなら夫婦なんてやっていられませんよ🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母親みたいになるの絶対嫌です💦笑
    お互い歩み寄る事が出来ないなら…というお言葉がとても心にきました。たしかにその通りですね😭

• 3月6日
ままり

んー、ご主人本当に聞こえてないのではないですか?🤔
男の人って一個のことに集中すると周りの音が聞こえなくなる人いますし、男女問わずぼーっとしてたら聞こえないことはよくあると思います😔
おはようは言わなかったけどいってきますは言ってるんですよね?それなら朝本当に慌てたのかなと…
実家に行く時前々から張り切るかとか他にモヤモヤすることがあるからそういうちょっとしたことにイラっとするのかなと思いました。
物に当たったりすることはよくないですね。
あいさつのことはそれだけで離婚は違うかなと思いますが、他のことも含めてお互い冷静になって話し合いが必要かなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんで無視したの?と聞いた時になんの事か分かってたのでやっぱり意識して無視したみたいです💦原因はわかりません、、確かに本当にボーッとしてたのかもしれないですね!
    朝は毎朝ほとんど会話せず、ギリギリまで寝て出掛けてくので挨拶もしないと一緒に生活してるの?という感じです😭夫は話し合いも嫌で避けますし、夫婦ってこんなもんでしょうか…😭

• 3月6日
ゆいとん

離婚しないのであれば、イライラしない精神力が必要ですね😅
ご主人かなり幼稚だと感じます。
そもそも朝自分で起きれないって、もうそれだけで私の中では重症です。
それに喧嘩したら『養育費払う』とか離婚をチラつかせるんですよね。私ならもう正式に離婚届もらいに行って自分の名前は書きますね。
旦那さんの年齢にもよりますが、この後成長させてあげれる自信がなければ、お荷物だなぁと感じます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっしゃる通りで、一緒にいるなら私も変わるしかないと思ってます!
    話し合いが出来ない人なので、最近はイライラしないように→我慢する→気にしない、興味を無くす…みたいな感じになってきて、こんな夫婦で一生過ごすのか?と離婚を考えてしまいます💦
    幼稚すぎますよね。34歳なんですが、、どこまでも子供すぎてこれから先色々ある度につまずきそうでなりません😭

• 3月6日
ママリ7年目♡

面倒臭い旦那さんですね💦
すぐに離婚離婚と言われるともう話し合いすらろくにできない。

凝り固まった価値観を変えるのは無理なので、
挨拶なしや無視に耐えられないのであればもう離婚でいいのでは😇?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    お返事が遅くなってすみません。

おっしゃる通りで話し合いができないんです。なにも話す前から感情的になって、いつも嫌な想いが残ります…
    離婚を決断するタイミングっていつなのか、決心がつかないうちはしなくて良いのか、、わからないものですね💦

• 3月9日
ママリ

よくわかります…それで考えを改めて、ちゃんと非を認め、直す努力をしてくれる人なら、むしろ同じ状況でも全然離婚とかは浮かばないんですよね💦

確かに事柄は箇条書きすると些細なことかと思います。
昭和とかなら奥さんの我慢が足りないのよ!みたいなことを周りが言うことかもしれません😫

でも私は十分に離婚原因になると感じます😢

朝自分で起きれないくせに逆ギレって本当に言っちゃ悪いですが小学生の息子でもそんなやりません😵

でも本当に子供は不思議で甘やかすだけのパパ部分に懐いたりします…それを見ると多分決心が鈍り、主さんがまるで子と父親を引き裂くかのように感じてしまうかもしれません…💦

もし離婚を選ばれないなら自体が少しでも好転することを願いますし、離婚を選ばれても主さんの未来をこんなコメント欄での繋がりですが応援してます🙇‍♀️‼️

お身体無理なさらないよう、頑張ってください💪😖✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事いただいたのに、遅くなってしまいすみません。
    そうですね!悪い所をちゃんと考えてくれる人であれば、それだけでもやっていけるかなと思えるんですが…むしろ悪いとも思わないのか、キレている時点でどうしようもないです💦
    息子さんでもわかることを😭

離婚を考えたことは何度もあるのに、情なのかそれとも自分の中でそこまでじゃないのか、それとも私にも非があるのか、、決心がつく所までいきません。嫌な想い何度もしてるんですけどね😣

応援のお言葉ありがとうございます✨
    とても力になります😊😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

人ってずっと変わりません。年取っても丸くなることはないし嫌な部分がひどくなるだけ。旦那さんがいないよりはいる方が良いのか、むしろマイナス、いない方が平安に過ごせるのか、だと思います。私としてはかなり性格に問題があるように感じます。奥さんのことを、言葉は悪いですが踏みつけても良い存在、というふうに考えているように感じます。それを見ている子どもさんがどう感じるかも心配ですよね。