※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえすぴーむ
ココロ・悩み

出産後に不安症が戻り、子供の健康について心配。血管腫や胸の張り、脇のしこりが気になるが、医師には大丈夫と言われている。病気不安があり、気を紛らわす方法が見つからず、辛い状況です。

病気不安症です。吐き出させてください。
出産してすぐから不安症が一気に戻ってきました。妊娠中は驚く程落ち着いていたので、久しぶりでめちゃくちゃキツいです。
・産まれた子に血管腫らしきアザがあること
・右胸だけ張りが弱いこと(母乳は出ている)
・右脇にしこり?みたいなものが出たこと
今はこの3つが気になっています。
血管腫については様子見でと先生から言われました。
右胸の張りも赤ちゃんが長く寝ればしっかり張ります。
1番気になるのは脇のしこり?みたいなもので、出産後すぐに気付きました。2つくらいあって、リンパが腫れているのかなと思います。痛くはないです。前にリンパ節が腫れてるけど痛くないなら大丈夫とお医者さんに言われて、大丈夫だとわかってるんですが不安です。
全部大丈夫だとわかってるんですが、病気が怖いです。
子どものためにも死ねないし、子どもが病気になることなんて考えられない。
厄年だとか、姓名判断とかに引っ張られることもあります。医療系のドラマなんて見たら眠れません。
どうにか気を紛らわす方法がないかと考えますが、産後にスマホを長く見たらダメだと言われてるから、その方法もないんです。
正直しんどいです。

コメント

ミニまま

私も産後は寝不足から不安感が強くなった時期ありました。
病気恐いですよね。でも、問題無いなら気にしないことが一番です✨ですが気になってしまうのは仕方ないと思うので、気になることが頭に浮かんできたら、「でも、○○だから大丈夫!」と心や声に出して言ってみてはどうですか😊?やっぱり自分を助けられるのは自分かなと私は思いますよ😊

• ちえすぴーむ

ちえすぴーむ

寝不足がこんなに心を苛むとは…って感じです。
    ありがとうございます。やってみます!

• 3月6日