※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

パートから正社員に転職したいけど、面接受けてから辞めるのは普通?今の会社はキツい上司や人手不足で土曜出勤も要求されるけど、子供がいるので正社員は考えていない。

パートで働いていますが離婚するので正社員として働きたくて転職したいなと考えています!

辞めると言う前に面接を受けて受かったら辞めると伝えるのが普通でしょうか?

実家には戻りますが親もシングルでまだ夜まで働いているので休みの日は頼れるけどって感じでなかなか雇ってくれる会社も少ないと思うので今働きながら転職活動した方がいいですよね。

今の会社ではパートなので融通もききます。
が、上司は言い方キツいしその日の機嫌で働きにくい日もあったり、そもそも仕事内容が覚える事が多すぎて1年経ちますが全然仕事が出来なくて、、😅
合わないのかもと思ってます。
ですが人間関係がめちゃくちゃ悪いわけではないんですよね。
ですが最近パートさんが辞めたりまたもう1人辞めるみたいで元々人が少ないのに人が足りなくなって作業が増えるので土曜日も無理しない程度に出勤してほしいと言われてます🙄
社員さんは月から土まで出勤、人が少ないので有給取ってねって会社じゃないです。
いくらもらっているのかは分かりませんがボーナスはないみたいで、子供がまだ小さいので土日は休みたいしこの会社で正社員は考えていません🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

働きながらこっそり転職活動して、受かってから辞めると伝えたほうが良いですよ!

伝えてなければ、転職決まらなくてもとりあえず収入はあるので!
子持ちだとなかなか採用されないですし、先に辞めると伝えてしまうと次の仕事決まってなくても辞めないといけなくて金銭面も精神面もキツくなってきます😵

• ナ

そうですよね!ありがとうございます!☺️
    こっそり転職活動したいと思います!

• 3月6日