※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
子育て・グッズ

幼稚園でトイトレを進めようとしたが、子供が拒否。家でもトイトレを再開したが、全く拒否。幼稚園でトイレができるか心配している。

上の子のトイトレ…
4月から幼稚園で
オムツOKな幼稚園で
積極的にトイレも連れて行くんで大丈夫ですよ!
と言われたけれどやっぱり家で慣れさせなきゃと思い
再開してみた…😅

その結果アンパンマン怖い!トイレ怖い!
の一点張りで完全拒否!
トイレが怖いと思ってリビングにおまる
用意しても怖い!の一点張り😅

妹をオマルに乗せて
「わ〜楽しそうだねえ!乗ってみる?」
って言ってもボタン押して音楽なるの
楽しむのみで乗るのはやっぱり完全拒否💦

もう無理なのかなあ😭
これ幼稚園行ったところで
トイレできるようになるのかな…

コメント

あっちゃんママ

怖いと言っているならアンパンマン外して一旦トイトレお休みさせます💦

おしっこはトイレで成功したりしてますか?

うちの子もトイトレ完了せずに入園しましたが夏休み入る前には💩もちゃんと出来るようになりましたよ😊

お友達がみんなトイレ行ったりしてるときっとトイレに行くんだって分かると思いますよ😊

  • M i i

    M i i

    そもそもおしっこがまだわかってません😭💦
    うんちは事後報告でしか伝えてくれません😭
    でももう3歳だしなあと思って焦ってました😭💦

    • 3月6日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    そうだったんですね💦
    全然焦らなくて大丈夫ですよ!
    出来る子も勿論いてますが、
    まだ全然大丈夫ですよ!😊

    事後報告出来てるなら凄いですよ!👏

    トレパンの布のパンツとかは履いてますか?
    私なら一旦お休みさせちゃいますが、入園もうすぐだし焦っちゃう気持ちも分かります💦

    トレーニング用の布パンツとかは履いてくれますか?

    • 3月6日
  • M i i

    M i i

    一度旦那が「パンツじゃなきゃダメだ!オムツなんて履くな!」と息子に怒鳴った以来、拒否するようになってしまいました…
    それも原因でトイレに関すること自体嫌になっちゃったのかなと思って💦
    本当に最低最悪人間すぎてやばいですよね😱😱

    • 3月6日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    そうだったんですね😭
    うちの夫も怒ったりしてましたよー💦やめてあげてーって感じでしたが💦

    1ヶ月とか2ヶ月とかお休みして、また暖かくなってからお家でもトイトレしてみてもいいかもですね😊

    2ヶ月は出来なかった事が出来てる!って多い年頃だと思うので😊

    • 3月6日
  • M i i

    M i i

    怒るなら怒るでちゃんと責任持ってトイトレやって!って感じです!うちの旦那口出しだけして育児ノータッチなんで😅😅

    そしたら一旦お休みでも大丈夫ですかね😣
    なんか焦ってるの私だけで息子は全然やる気ゼロなのでこんな気持ちのままやってもきっと私の方が持ちませんよね💦

    • 3月6日