※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやゆい
子育て・グッズ

抱っこひもやスリングの使い方について悩んでいます。適切なタイミングや使い過ぎについて教えてください。

皆様おうちの中で抱っこひもやスリング使っている方いらっしゃいますか??
どんなタイミングで使ったらいいのか、使い過ぎたら良くないのか、悩んでおります!

コメント

ちゃんちゃんママ♡【9ヶ月男の子】

エルゴの抱っこ紐使ってます!
家事をしたいときや、子供が眠たがっているときに抱っこして家事を済ませたりしてます!

みっこ*

子どもがぐずってママにひっつき離れない、でもそろそろご飯作らなきゃ…となると、おんぶして家事をします。
機嫌良く1人で遊んでいたらそのまま様子を見ながら家事をしています。

年子ママ♡

新生児あたりはまだふわふわして扱いにくいのでカドルミーのスリングにいれて家事をしたり、ゆらゆらして寝かしつけたり重宝しました。
首がしっかりしてくると、エルゴにしたのですがバックルがあちこちあったり体が硬いあたしは背中が止めれず、結局モンベベの普通の簡易抱っこひもみたいなやつを買い足しました!
腰が座ればおんぶして家事をしたり、よかったです。

あと産んでまもなく二人目が出来て、エルゴは腰やお腹周りのベルトがあるので使えないってこともありました。

自分や赤ちゃんに合うものを試着したり、買ったり探してみたらいいと思います!