※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳の子供が突然夜泣きをするようになり、対策を知りたいと相談しています。

遅い時間にすみません…。
1歳になりたての子供の夜泣きについてです。

先月1歳になった息子が一昨日から突然夜泣きをするようになりました。
生後2ヶ月で朝まで寝るようになり、夜泣きはほぼありませんでした。

一昨日の夜、少し寝てくれることはあっても10分くらいですぐ起きてしまいほぼ夜通し泣き続けました。
(声が聞こえないほど暴れまくる泣き方です)
大声で泣くので途中上の子が起きてしまい寝かせるのも大変でした。
昨日動物園に行きましたが、寝不足なのか場所見知りなのか1時間以上泣き続け疲れました…。

昨日の夜は2分に1回は泣き、1回で数十分から1時間ほど泣き続けています。

現在は膝枕または抱っこした状態で数十分は寝てくれるようになりました。

今まで夜泣きがほとんどなかったのでキツイです。
同じような方いませんか?
もし対策などされてたら教えていただきたいです!

コメント

mam🔰

お疲れ様です💦初めての刺激がいっぱいで頭の中で整理処理しきれず出来ず泣いてるのかな?自分の1番下の子も産まれた頃からよく寝る子でしたが同じぐらいの時なかなか興奮してか寝てくれず泣いて起きての繰り返しの頃は寝てくれと思うほど寝てくれなかったのでとりあえず泣き止んだらいいなぐらいの気持ちで歌を歌いながら座りながら抱っこしたりして自分自身が気楽な気持ちになるようにして次何歌おうかな(っ ॑꒳ ॑c)ワクワクしてたらいつの間にか寝てくれてました。

• るる

るる

この時期特有なのですかね…💦楽な気持ちで接せれたらきっとお互い良いと思うのですが、1時間超えたあたりから正直きついです泣
    歌ったこともあるんですが聞こえないくらい泣いてるのと、私が悲しくなってしまうので辞めてしまいました💦

• 3月6日
  • mam🔰

mam🔰

1時間超えるとイライラしたりなんで泣き止んでくれないの…と泣きそうになるの分かります😢だからといってほっとく訳にはいかないですもんね…。泣き声で精神的に辛くなってきますし。おしゃぶりとか外の空気少し当てるとか何か子供に合った良い方法があればいいんですけど…力になれなくてごめんなさい💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

今全く同じ状態で、困ってます…一旦落ち着いたのに…しかも今日フォトスタジオ行くのに😭

このあとどうなったか、もしよかったら教えてくださると嬉しいです😭💦

• るる

るる

同じ状況なのですね😭お疲れ様です💦
    我が家は4日ほどで落ち着いたのですが眠りは浅くなりました😭
    結局歯ぐずり(歯が生えてくることによる不快感)なのかなと思っています…。ちょうど2本見えてきそうだったので…。

対策という対策はしてないのですが、強いて言うなら密着して寝てました。
    温もり?があると安心してたので抱っこのまま寝たり、腕枕したり、どこかしらくっつけていました。

あまり具体的な解決策でなくてすみません…少しでも早く良くなりますように💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…ベビーベッドから添い寝にして、近くで寝るようにしたら少し落ち着いたのですが…全体的に不安定なのは変わらず…断乳しかけだったのに、おっぱいを異常に欲しがったり今までと同じミルク量でぐずったり…歯はとっくに生えてきてるので関係ないはずですが💦

早く落ち着くことを祈ってます😇ありがとうございます🥲

• 3月16日