※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
妊娠・出産

腰痛で悩んでいます。お腹が大きくなり、腰痛がひどくなりました。マッサージやストレッチで改善せず、おすすめの方法を教えてください。

今日から9週目に入りました。
お腹が急激に大きくなり、太った?と思って体重を測りましたが、体重の変化はなく。。。
元々腰痛持ちでしたが、お腹も出てきたのもあってか、よちよち歩きになるぐらい腰痛が酷くなりました。
うつ伏せになってのマッサージも赤ちゃんを圧迫するから良くないと思い、YouTubeでストレッチなど色々試しましたが効果がありません😭

腰痛で悩んだ方、おすすめの方法など教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願い致します😣

コメント

ぽん

トコちゃんベルトつけてました〜!

• あかちゃん

あかちゃん

ご回答ありがとうございます😣✨
    家に骨盤ベルトがあったのでそれを付けてみようと思います!
    寝る時も付けていらっしゃいましたか?

• 3月6日
  • ぽん

ぽん

私は寝る時は外してました〜

• 3月6日
  • あかちゃん

あかちゃん

ありがとうございます!
    一日つけているだけでだいぶ楽になりました〜♪

• 3月7日
みみみ̯ꪔ̤̮

元々腰痛持ちで、出歩いたり寒かった日の夜だけよちよち歩きの状態で1ヶ月我慢していたらある日電流が走るような痛みで一歩も歩けなくなり、そのままストレッチャーで運ばれました…

↑ひどくなるまではストレッチなどしましたが効果なく、旦那に腰を指圧で押してもらうのが1番楽でした。

今は腰の注射をしてもらい、カロナール500gを1日3回、トコちゃんベルトで過ごしていますが2日寝たきりで歩けるようになりました。多分カロナール飲むのが1番効いたと思います。

• みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

あとは市販のサロンパスで妊婦が使えるものがあるのでそれも使ってました!

• 3月6日
  • あかちゃん

あかちゃん

歩けなくなるほどの痛さは辛いですね💦
    無事に治って良かったです🥺
    私も骨盤ベルトを常に付けて、サロンパスも上手に使っていきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月7日