※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
妊娠・出産

妊娠中の子宮への負担について、突っ張る感じが気になりますか?出血はありませんが、心配ですか?

年子で妊娠すると子宮への負担とかって
あったりするんでしょうか?

昨日から子宮が突っ張る感じがして
とても気になります。

出血は今のとこありません💦

コメント

やち

私の通っていた産婦人科は、子宮に負担になるから産後一年は避妊してねと言われてました!

でも実際年子で産んでいる方も沢山いらっしゃいますし、リスクはあっても無事出産されている方もいるのでそんなに不安にならなくても良いと思いますよ☺️

あまりにも突っ張っておさまらないようでしたら早めに産婦人科に見てもらった方が安心できるとは思います!

はじめてのマリリン

わたしも産後、子宮に負担がかかるから1年はあけて、と産院で言われました。

HARU🌸

長女と次女は年子で、3人目も年子で考えてます。
次女を出産後の1ヶ月健診の時に、「次の妊娠は1年位は開けてください」と言われました。
負担はかかると思います。
子宮がしっかり休むことなく妊娠することになるので、子宮にはそれなりに負担は大きいかなと思います。