※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近家族で男の子の名前を考えている。娘がいくつかの名前を提案し、好みが分かれる。私は古風な名前が好きだが、旦那は違う意見。旦那は「美月」を提案するが、私には女の子っぽいイメージがある。

男の子の名前について🧒🏻💙(記録用なのでほぼひとりごとです🤣)

まだ時間はたっぷりありますが、最近家族で名前について考える時間が増えました☺️
確定はまだ先ですが、いつか読み返す時が来るかもしれないので書き記します☺️

今日娘と実家へ遊びに行き、母と父とこんな名前は?と案を出してもらっていました。いくつか名前が上がった際に「勝平(かっぺい)」「虎徹(こてつ)」に娘が反応し、気に入っていました。家では、「いつき」「みなと」「ふみか」と娘が考えてくれました🥰娘が通う園の同じクラスにはいませんが、違うクラスにいるのかもしれません🤔娘に決めてもらいたいね。と親子で話していたので、娘から案を出してくれたのはとても嬉しいです🥰💓

私は古風な名前が好きで、「きいち」「かんた」「そうすけ」がいいと言いましたが旦那から全却下されました。
「こてつ(虎徹)」良いな〜けどペットっぽいかな?と少し不安でしたが娘が気に入っていたこともあり、旦那に提案すると却下。
「かっぺい(勝平)」はウソップじゃん。と😤
ちなみに旦那は案を出してくれません🖕☺️
昨日、「みつき」はどう?と聞いてみると、まあいいんじゃない。でした。(旦那が決めた字:秀希、秀喜)(ひできじゃん?と私は思いました🤣)今日旦那が改めて考えた字は「美月」。キレイな字だけど、私の同級生に「美月(みづき)」ちゃんがいるので、女の子っぽいイメージが、ぬぐえません😓

コメント

ままり♡

旦那の実家の犬の名前が虎徹です😂
わたしはペットのイメージが強いですが可愛いと思ってます☺️
また、こたろうがかわいいなーって思ってて迷ったくらいです♡

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やはりペットのイメージありますよね🥲こたろうも可愛いですよね!💓

    私の知り合いに、めい、はな、もも、がいますが、ペットのめい、はな、もも、も知っているので
    虎徹もありなんじゃ?!と開き直ってきました🤣

    • 3月5日
  • ままり♡

    ままり♡

    ペットって名前の種類言い出したらキリがないですけどそれ可愛いかも!って思うの結構ありますよね〜😂♡
    少し古風なの今はやってますよね♡

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    結構あります!ペットっぽくない+知り合いにいない+名字とのバランスなどなどで考えると本当にキリないですよね💧🤣
    流行ってますよね♡娘も古風なので息子も古風がいいと思っています✊
    ままり♡さんのお子さんも古風なお名前ですか?🥰💓

    • 3月5日
  • ままり♡

    ままり♡

    わたしの上の息子は
    最初少し古風な漢字をつけようとしたのですが主人がつけたい!と言ったのがキラキラでパッと見読めないです😂
    下の子は玲衣と古風でもないですが令和にちなんでつけました😂
    結局は親からの最初のプレゼントなのでこれがいい!と思ったのが1番だと思います🥺♡
    男の子だから苗字変わらないので少しでも字画や画数を考えながらつけました🥺
    名づけ、意外と難しいですね、、

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    玲衣くん!可愛いですね😳💓
    やっぱり「衣」って字いいですよね🤔💭♡
    娘は志乃と付けましたが産後退院時、助産師さんに「おばあちゃんみたいだね」と言われました👊☺️
    そうですよね!旦那と娘と私。3人で笑顔で迎えられるようにしっかり話し合おうと思います☺️
    なるほど、、バランスや響き重視でしたが、字数、画数も考えないとですね🤔

    • 3月6日
  • ままり♡

    ままり♡

    個人的にですが子どもたちに
    あだ名つけられたくなくて2文字の読み方を探しまくりました😂
    しのちゃん!可愛いです😍
    助産師さん一言余計ですし大きなお世話...🙄
    考える時間さえも幸せですよねー❤️

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに!私はあだ名気にしませんでしたが、娘はあだ名ないです!いろいろ名前の決め方ありますね🤔
    そうですよね😳名づけ難しいですが家族そろって赤ちゃんのこと考えてる時間は本当幸せです☺️💓💓

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

虎徹くん、いいと思いますが😳💓
桔平くんも良くないですか😆✨✨
光希くん、とかなら男の子感もあると思いますけどね💙

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    虎徹くん可愛いですよね☺️
    桔平くんもいいですよね!?🤭💓旦那と娘から却下されました、、とことん旦那と合わないんです😅
    光希くんなら男の子っぽいし、みつきってちゃんと読めますもんね😳💓ありがとうございますっ

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

こてつ君可愛いですが、前飼ってた猫がコテツでした😻
ペットにつける人が多いのは間違いないと思います😭
みつき君、わたしも候補にしてましたー💓

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりペットのイメージ強いですよね🥲
    みつきくん、響きも綺麗だしいいですよね🥰

    • 3月6日
ママリ

息子が颯介(そうすけ)です🤍
颯か楓の漢字を使いたくて
もうパッと見た目で決めちゃいました👀!!

ちなみ11月生まれです🎶