※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみーる
妊娠・出産

獨協医科大学埼玉医療センターでの出産経験者、費用や待ち時間、個室の差額料金や入院前金について教えてください。

獨協医科大学埼玉医療センターで出産された方いらっしゃいましたら、費用や病院の雰囲気、健診の待ち時間など教えていただけますか?
ちなみに部屋は基本個室と書いてあったのですが、差額料金はかかるのでしょうか?
あと入院前金20万支払いがあると見たのですが、それはいつのタイミングで支払うのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

入院の前金は入院手続きの時に払いました!
出産費用は65万〜だったと思います。
基本個室です。一泊2万ちょいでお高めです💦
健診の待ち時間も長めですが、予約制なので1時間〜2時間くらいですかね?🤔

助産師さん達は若い方が多いですが、感じのいい方ばかりでしたよ!

私はハイリスクで転院して獨協で死産だったので、42万以内でおさまりましたが、入院案内に書いてあった内容なので変わってなければ多分こんな感じだったと思います。

  • のぞみーる

    のぞみーる

    お返事ありがとうございます!
    個室はいいですがやっぱり少しお高めなのですね。大学病院は待ち時間も長いですよね。

    死産ほんとに辛いですよね、、。私も今回の妊娠の前に去年死産しました。そして子宮頸がんの手術もしたので早産のリスクもあるので総合病院を勧められています。

    まっどはったーさんはもうすぐ出産ですか?
    死産を経験するとほんと出産まで不安ですよね。
    無事に産まれることを願っております(^^)

    • 3月6日
りる

私も先週個人院から転院して初めて通いはじめたので参考になるか分からないのですが…

費用は通常分娩だと大体60万はかかるようです。
帝王切開だと確か70万近くかかるという紙を頂きました。
基本は産後は個室で、空いてない場合は一時的に大部屋、その際に病院都合は差額なしと聞きました。
前金は12週までにと言われてますが、私は巨大血腫から転院指示受けてきたのでもし状態が良くなれば個人院に戻りたいということを紹介状に記載してもらったら、受付でその場合はまだ支払い間に合いますと言われました💦
次回の結果でどうするか、何週まで待って貰えるのか、返金があるのか相談する予定です。
また診療時の支払いはカード等使えるのに前金だけは現金というルールみたいです。

病院の雰囲気はいかにも総合病院って感じで混雑してます。
初診も紹介状あっても予約が取れなければ規定の時間内に来院して呼ばれるまでずっと待つ形になります。
私は何だかんだ4時間待ちました😓💦暇つぶしの道具必須、お子様連れにはかなり過酷な待ち時間かなって感じました。
予約が取れてたら待ち時間はそこまでじゃないのかなって感じましたが、この前は9時診療開始で最初の人が10時前に呼ばれてビックリしました。
手術等があるとそういう待ち時間が長くなるのかなって感じました。また婦人科の方が多い印象でした。(専門医の先生がいたからかもですが…)

医師によるとは思いますが私の担当してくれた方はレジデントという専門医の研修医❓だったみたいで指導医の方に指導されながらだったせいもあるとは思いますが内診痛かったのと、最初のクスコ❓と内診エコー入れる時のみの声かけだけで不安でしたし、めちゃくちゃ痛かったです。。

それに気付いた看護士さんと助産師さんが何をしてるか話してくれたので優しくて親切な印象は受けました。

個人院と違ってよかったところはやはりしっかり病状見てくださったので、個人院で指摘された症状が実はそこまで大ごとじゃないってところがわかったのは良かったです❗️

  • のぞみーる

    のぞみーる

    色々詳しく教えてくださりありがとうございます!
    待ち時間壮絶ですね、、、。
    前回死産をしているのと、子宮頚がんの手術をしているので早産のリスクもあり総合病院を検討していました。

    前金は12週までに20万現金のみってけっこうキツいですね、、。
    あとやっぱり大学病院だと研修の先生とかが診察したり、何人か見学されたりするんですね。痛いとか嫌ですね。

    でも総合病院の安心感はありますよね。
    エビぃさんもそこまで大事じゃなかったようでよかったです。
    無事に出産できるよう願っております(^^)

    • 3月6日