※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園が決まった方の求職中のお子さんの面接対応について悩んでいます。子供を連れて面接に行くのは良くない印象になるでしょうか。

4月から保育園決まって、求職中の方!
面接の際、お子さんはどうしてますか?
一時保育?両親に預ける?4月入園してからの就活?
どれかですかね🤔?

さすがに求人に子育てママ歓迎と書いてあっても、面接に子供連れて行ってもいいか聞いたら、いい印象なくなりますよね🥲

コメント

面接の予定決める時に、子供を連れて行っていいか聞いて連れて行ってましたよ、!普通に仕事も決まりました😊
それか旦那が休みの日に面接合わせて旦那に預けてました🤏

• ママリ

ママリ

聞くのもありなんですね😆✨✨
    ちなみにお子さん面接一緒に連れて行った時は抱っこ紐とベビーカーどちらで行かれましたか??

• 3月5日

退会ユーザー

4月から保育園決まってるんですけど、今は私が昼間見てるので!って伝えてました👌
    抱っこ紐でいってました!!途中で抱っこ紐から出して、膝に座らせたりしながら面接したり話聞いたりしてましたよ🥺

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

とても参考になります🥺✨
    私もそんな感じで聞いて就活してみます!
    教えていただきありがとうございます😆🙏

• 3月5日
まい

面接の際に子連れOKか聞きました!
入園前の面接では、スーツにエルゴで面接しましたよ😂笑

入園してからも面接してたので、保育園行ってる時間に日程組んでスケジュール作ってました!

はじめてのママリ🔰

夫に休んでもらいます😂🙏